~ 青ファン修行 城3(2周目) ブヨ蟲の謎 ~


昨夜、オン寝放置をした挙句、目覚めてみればフレンド様からちらほらとメールがw いかにも徹夜でデモンズしていたかのようですみません^^;(本当にしている時もありますがw)


meganさん、ねぎらいの言葉をありがとうございました。鉱石集め・・・頓挫しています(泣) 何度行ってももうトカゲちゃんが出てこなくなりました。えーん、悲しい・・・。


起きて旦那が飯飯、と言い出すまでにまだ時間があったので、ミックスさんについて青ファン修行させていただくことになりました。


ところが・・・黒ファンの侵入がひどいのなんの。


何回侵入されたでしょうか。しかも同じ黒ファンが連続侵入


こいつがまたアホみたに強い。ミックスさんは互角に戦っていましたが、私=カタリナちゃん、一発攻撃くらっただけで死亡。一度はホストのミックスさんを見失って見殺しにしてしまったことも(すみません・・・どこに居るのか分からなくなってしまったの)。


でも、現場に駆けつけたとしても、きっと私のことですから殺されていたでしょう・・・。あの黒ファンなぜあんなに何回も入ってくるんでしょうね。わざわざ自殺して何度も侵入しているってことですよね。狩りですね、完全に。


ところで、その黒ファン襲撃の間に一度はボスの霧前まではたどり着けました。それ以外は全部あの黒ファンに邪魔されてたどり着けなかったのですが。


あのボス霧手前でブヨ蟲公使がまたおりました。以前も見たことあるけど、またしてもこいつ無敵状態。何度刺してもへらへら笑って全然死なない。HPは完全に0になっているのにね。


ということで、ブヨ蟲公使とミックスさん、私とで記念写真をとりました~♪


はい、チーズ!パシャ!!(ブヨ蟲は最初から笑ってるしw)
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


並びを変えてもう一枚^^(ブヨ蟲のくせにちょっとカッコイイw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この無敵ブヨ蟲、以前あったことがありますが、これってバクなんでしょうね。


固定キャラで本来なら逃げて霧の中に入るはずのやつが、ここにいたままってことだから、こいつはここでは死んではならないキャラ。だから無敵なんではないかと(ミックスさんの推理です。私には全く思いつきませんでしたw)


この無敵ブヨ蟲に出会ったことある人、いらっしゃいますか?


もし出会ったら是非、記念撮影を(笑)



この後、またしても同じ黒ファンに侵入され死にました~!


ホスト様をお守りするどころか、自分の身さえ守れないふがいない私をお許し下さい。その後、時間がなくなったので私は離脱しました。最後までお付き合いできなくてごめんなさい^^;


「即死王」の名に恥じない死にまくりの青ファン修行でした(^▽^)/




しかし、フレンド様との甘えた修行ばかりしていては、いざフレンド様が窮地に陥った時に全く役に立ちませんね。時々はフリーで修行もしてるのですが・・・。


ちなみに今日は腐れ谷2で青ファン修行しました。幸いにも1周目。しかしホスト様はほとんど初見のご様子。もう一人召還しようとされていたのですが、そこはさすが腐れ谷2。全く見つからなかったようで、しばらくして諦めて私と2人でいくことになりました。


このホストさん、これがまたとっても親近感が♪私が最初に腐れ谷2に来た時のような行動を次々にとるのでw しかも か弱い魔女っ子をできるだけ庇おうと言うのが分かり、すごく嬉しかったです(*´∀`)


一番、親近感を覚えたのが、あのショートカットを作るところで落ちたことw(私と落ちた経路が全く同じで驚きました)。


私が初見だった時は一人ぼっちだったので、落ちたら再び延々腐れ毒沼周遊旅行をしたわけですが、ここでは私がついてます!お任せ下さい!!<(`^´)> ショートカットを作って手招きして(初めて手招きの動作を活用できたw)ホスト様をお迎えしましたよ。


最後は迷いつつも(私が迷ったのでホストさんも迷ったw)ボスまで到着。エイエイオーをして突入!無事、2人でボス撃破できました!

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


何度かフリーでマッチングしたホスト様の中でもこの方は心に残るホスト様でした。きっとホスト様も「よく迷うし頼りない青ファンだったなぁ」ということで心に残っているかもしれません(笑)