~ 青ファン修行 3週目の城1 嵐1 (ドランと道標アート)~


昨夜、PS3のフレンドさんはお気づきかと思いますが、私 またしてもオン放置してしまいました。しかも寝入ってしまって朝まで放置。しかも8時間もカタリナを腐れ谷へ置いたまま・・・ごめん、カタリナちゃん^^;


今まで2~3時間の放置はザラでしたが、今回はひどかった。ただでさえプレイ時間がヒドイのに、余計長くなっちゃうわ。


なぜオン寝してしまったかについては、またいずれ理由を書こうかと思いますが、まずはプレイ日誌を書きたいと思います。



昨夜はいつもお世話になっている魚屋の魔術師ことUnionさん の寿司ネタを仕入れる旅に青ファンとしてお付き合いさせていただきました。(主目的は道標アートですがw)


Unionさんの3周目、まずはファランクス打倒の旅についていきました。


でもね、本当に付いていくだけw


魔法がハンパなくすごい!私は後ろでボーっとしているだけでドンドン先に進めちゃうw(まったく修行になっていませんw いや、いいのだ、見ることも修行の一つだ)


途中、私が一度死にましたが、オストラヴァ君を助け出すところまで来ました。彼を殺したら「霊廟の鍵」をもらえるのでせっかく助けたけど、他界していただくことに。


これは私が「ドランを見てみたい」というワガママを言った為です^^; オストラヴァ君、ごめんね。無抵抗の者を殺ることになったUnionさん、もっとごめんなさい。


でも、これによってあることを発見。


ドランは青ファンには白い幻影でしか見れないってこと。他のNPCと同様にこちらには単なる幻影。ドランとの戦いに参戦したくても空を斬るばかり。


ドランって固定キャラでなくNPC扱いなのね。知らなかったです。結局生きているドランは見ることができませんでしたが、ドランのマスクを見せていただきました。ワガママを聞いていただいて、ありがとうございました^^


その後、道標アートに挑戦。


適当な崖を探すために、嵐1へ。ところがここ、まさしく黒ファン祭り!次から次へと黒ファンがきて、全然作業が進みません。


ただUnionさんが悪魔のごとき魔道士でして、先にも書いたように魔力がハンパじゃないw(私はそばで自分の身を守ることに徹して、後ろの方でみてるだけ)


ほとんど全部1撃か2撃で始末していたので通産12連勝w


合間に道標アートをしていたって感じです。


本当はUnionさんの装備している「う○こターバン」の上に道標の石を乗せたかったのですが、どうやらすり抜けるようでこれは上手くいかないと断念。


次に1人16個までしか置けないのが、2人ではどうなるか?というので通路に並べてみましたら、16個以上置けるみたいw


とってもメルヘンチックな通路ができあがりましたよ♪


この通路を写真に取ろうとしたら、なぜか回線が切れてしまいました。

めちゃくちゃ残念!・゜゜・(×_×)・゜゜・。


もう一度入り直して、今度はここのボス審判者を倒しにレッツゴー!

(これが普通は本来の目的だろうにw)


今回も私は、上から安全に魔法攻撃のみで参戦しようと思ったのですが、足場を崩されて落下。初めて下で剣を振り回して戦うことになりました。


そばで見ると怖い~((((((ノ゚⊿゚)ノ


ぶよぶよしてキモイし、おなかの血がにじんだボテ腹が醜悪でw


私の剣の攻撃が当たっていたかどうかは今となってはもう定かではありませんが、ボス打倒!3週目のこいつって体硬い!なかなかHP減らないのよね。


今回は、アートとボス倒しの経験をさせてもらいまいた♪


いつものごとく役に立ちませんでしたが、楽しかったです^^


長い時間のお付き合い本当にありがとうございました (・∀・)♪



メルヘンロードの写真を撮りそこなったので、神殿で似たような感じにならないか、試しに並べてみました。似たような感じにはなったけど、数が少ないからイマイチかな・・・。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


おまけ 鍛冶屋のじいさん


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

はしご屋さんの要人には全く及びませんがアンニュイな感じが出ているかとw


↓爆笑!「要人」の画像。是非ご覧下さいw


はしご屋さんの記事