~ 城3 オストラヴァ なんであんたそこにいるの?~



塔の騎士の要石から出発。


この前の青ファン修行では、一直線のボスまでの道しか見たことがないので探索のしがいがありすぎますね。挫折しないでボスまでたどり着けるかどうか大変不安でしたが行って見ましたよ。


まずは普通にまっすぐ進んでみたのですが、青ファンで来た時には開いていた門が閉まっている。そういえば、私がホストで最初に探索した時も閉まっていたような・・・(そこにたどり着く前に黒ファンに殺されたので、あまり記憶にないのだw)


横道があったので、そこから探索。槍みたいなのを持った敵や、弓もった敵は楽勝なんですが、あの忍者!なんだあの攻撃力の強さは!!いろんな場所で潜んでいるこいつらに5回くらい殺されましたよ。


なんかね、絶妙なところにいるのよね。階段おりたところとか、角曲がったところとか、弓兵を倒してたら背後からとか。


何度かやって出現タイミングと位置を把握したら、何とかなりましたが^^;


そういえば、城1の時に惨敗したあの赤目の騎士が普通にいるのに驚いたわ!あれ、1匹で十分なのにボス前の霧のところなんて3匹もいるしw あそこみたいに遠距離攻撃できる時はいいけど、接近戦だと死と隣り合わせの戦いですよね。ソウル体なので1撃くらったら死にかけ状態ですもの^^;


一番卑怯なのが、どこの入り口か忘れたけど、入ったらすぐにそいつが居たところ!ビビッたと同時に殺されていましたわw


青ファンの時にみた、変なおじさんもいました。倒しましたら「鉄の鍵束」落としました。(あの坑道にいたデブの魔法使いの親戚みたいな奴。顔が黒い・・・この表現でわかります?)1度倒したら、出てこなくなったわ。


この鉄の鍵で、一体どこが開くのだろうか?あの最初のでかい門かしら?でもそこまで戻ってみたのですが開きませんでした。

要石から出発して入ってすぐにある路地にある扉も開かなかった。



そうそう、その鉄の鍵で最初の門が開くかどうか確認に来たら、オストラヴァが門の向こうで戦っていました。しかも早く助けろと


早くと言われても、そっち側行くの時間かかるよ~^^;


あ、もしかしてここのボスを倒したら、ここの鍵が手に入るのかもしれない(「早く」と言われてパニくったw)そう思って、無謀にもボスを倒しにでかい霧の中へ突入!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この段階でボスと戦うつもり全然なかったから、ボス戦では手放せない、大好きな「完全防護の魔法」おいてきちゃったわよ^^;


普通に肉弾戦と魔法を織り交ぜて戦ってみたのですが、ボスのHP半分減らせただけで最後に連打をくらって殺されちゃいました。


オストラヴァ大丈夫かなぁ。


死んだので要石から再出発。急いでさっきの門のところに言ったらオストラヴァ君、まだ戦っていました。良かった~♪


すぐに加勢して、助けてあげましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お礼はいいけど・・・・なんであなたここにいるんですか?(笑)




オストラヴァの件はこれでいいとしても・・・それより不思議なことが。


ここで門の向こうをみたら、あの変なおじさんの死体+アイテムの光が見えるの。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑オストラヴァのいる側ね。格子の向こうにアイテムの光が!



アイテムを取りに、反対側に来ると・・・・ないのよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

なぜ?(∂∂?)ナゼ?


こっちからみて、門の向こうにあるのを確認して、行ってみるとない・・・これ2度繰り返して、訳が分からなくなって今日は辞めました。


ここの敵、強いの多いから全滅させるのしんどいしね・・・



以上の出来事につきまして疑問点をまとめてみました。


①鉄の鍵束はどこで使うの?このエリアではなく前のエリア?


②見えてるのに実際にその場に行くとなくなっている変なおじさんの死体とアイテムの謎はいかに?



ヒント下さい。素直に人様にすがります。お願いします。m(_ _"m)ペコリ

全然分からないので、ここに関してはヒントでなく答えでも構いませんw

(↑私の思考能力の限界点を超えた)