~ 城2、3 青ファン修行にて同行 ~


腐れ谷2も 塔のラトリア3もボス戦は一度でクリアし、ライデルも救出できて上機嫌。孤独だった戦いもこれでおさらばですね。


気分転換に久々に青ファン修行してみようかと久々にオンラインでデモンズ起動。


しろがねちゃんを発見!すみません、他のゲームしていたのに無理矢理デモンズへ勧誘してしまってw大抵は他のゲームしていたら遠慮して声かけないようにしているのですが^^;


しろがねちゃんは谷2を手伝ってくださる予定だったのですが、一昨日の記事にもありますように私が奇跡的にクリアしちゃったので、しろがねちゃんのお伴で青ファン修行させていただくことにしました。


今まで一度も足を踏み入れたことのなかった城3の霧の中へ!

初見だ~!ドキドキ。もう1人の青ファンさんとともに出発。


ここ、敵が多いですねー!こんなにいたら、初見でしかもへなちょこの私だったら間違いなく何度も死んでるw


途中、変なおじさんがいて、斬っても斬っても死なないのよね。みんなでザクザク斬っていたんですが・・・HP減ってるみたいなのにヘラヘラ笑ってる。トドメに背後から斬ってやる~って必死で刺していたのですが、ふと見ると
しろがねちゃんともう1人の青ファンさんが離れたところで呆然と見下ろしているのが見える。


えっ?もしかしてこいつって倒せないの?


事情が分からないまま、ともかく変なおじさんは放置して焦って2人の元へ駆けつけました。で、いよいよボス戦。


つらぬきの騎士?強そう~!!

2人とも果敢に戦っています(←すでに観戦モードw)


私も多少参戦したつもりなんですが、ビビってしまってあまり攻撃できないままデーモン死すw

わけわかんないうちに勝てた~!万歳!


だいたいどんな感じか分かったのでとても参考になりました。

私1人では簡単には倒せなさそう

というのが良~くわかりましたw


その後、今度は私がホストになって城3の探検にお付き合いしていただくことに。しかし、ここ青サインも多いけど黒ファンも多いですね!この待っている間に1度黒ファンに殺されました。すぐに儚い石で生身に戻って待機。しろがねちゃんを呼んで探索開始してちょっとしたらまた黒ファン。それもまた姿隠してずるいよねー!ちゃんと勝負しろー!!(でも考えたら向こうはレベルがこっちより低いし、1人だから仕方ないのかもしれないけどね)


姿が全然見えなくてね、見えたと思ったら背後から刺されて一撃死。


2人とも殺されました。私が対処法知らなかったから・・・ごめんね。


後で聞いたら、あれはそばに寄らないと見えないから接近戦にもっていかないと勝ち目がないんだって。知らなかった~!あれってつまり姿隠しの魔法?そばによると見えるってことはMGS4で言えばオクトカムみたいなものってことかな。


黒ファン対策の一つ、大変勉強になりました。ありがとうございました♪
しろがねちゃんとはここでお別れ。(A◇;)ノ~~~ マタアオウネー


次なる犠牲者は魚屋の魔術師さん。
なぜ魚屋かと言うとですね・・・詳細はコチラを⇒「魚屋の魔術師」の画像
ここではあえて説明しないでおこうw


とにかく粋なお兄さんです!


私がレベルが低すぎるせいでなかなかマッチングできず。あの時点で確か私がレベル64。魚屋の魔術師さんが90。マッチングできるまでわざと黒ファンに殺されまくってレベルを下げてくださいました。せっかく上げたレベルを・・・何だか心が痛みましたが嬉しかったです。ありがとうございました♪


おかげでついに感動の初のマッチング!やったー!
歓びの表現として歓喜のアクションと無意味にグルグル走りまわることしばしw


今回の修行ステージは、城2なんですが・・・2周目の世界なんですよねー^^;


かいま見た初の2周目の世界。


魚屋の魔術師さんが出発前に防護の魔法をかけるので、それに習って私もw きっと敵さん強いんだろうね。まともに戦ったことないので(ほとんど倒してもらってたから)


結局どれだけ攻撃力が強いのかはわからなかったけど、何体かとは闘った手ごたえとして「こいつらタフすぎ」。1周目なら剣ひとふりで死んでたやつらが、なぜこうもタフなのか。現在のカタリナちゃん、攻撃力270くらいあるんだけど、なかなか死なないのには驚き。


そうそう、魚屋の魔術師さんからすっごく有意義な講義を受けました。
私が以前の日誌でも書いてた
「打倒ドラゴン!」

丁寧にわかりやすく教えてもらい、実際に倒す作業にも参加させてもらいまいした。そうかー!こうやって倒すんだね!
先生!ありがとうございました♪よーし!私もさっそく倒してみようかなぁ。


↑実は昨日倒しにいったのですが、あまりのだるさに挫折しました^^;

 一人でチマチマ矢をうつのしんどい・・・(誰かてつだって・・・^^:)


その後は、本来の目的、ボス討伐のお手伝い。
怖いので私はいつものように上から魔法攻撃です。

塔の騎士の攻撃がホストの方にいっていたので、安心してガンガン魔法撃ってたらいきなりこっちに!まだ戦闘が始まったばっかりだったのに避けそこなって死んでしまいました~w役立たずですみません^^;


私が今まで青ファンとしてまともに役に立ったことは数少ないのでいつものことと言えばそうなんですけどね。


でも楽しかった~♪デモンズで楽しいって思えるのってこうやって一緒にプレイできた時が楽しいですよね。だって普段は心折れかけながらのプレイが多いし、ボス倒した時も「楽しい」というよりは「達成感」ですしね。


これからももしまたお時間ありましたらまた青ファン修行させて下さい!あんまり役に立たないのは分かってるけど、ちょっとでも役に立てるように頑張ります!


考えたら青ファン死んでもまたすぐにサイン出せばいいのだから、もっと積極的に戦闘しないといけないよね。どうにもビクついちゃって・・・^^;


実を言うとこの日、フレンドさん以外でも青ファン修行しようと何度もトライしたのですが、だーれもサインを拾ってくれないのです。なぜ??出した場所が悪かったのか・・・・時間帯が悪かったのか・・・それともサインの評価の内訳やらマルチプレイ回数見て「こいつヒデーからいらんわ」って思われて避けられたのか・・・まあ、ひどいのは確かなので否定しませんが^^;


誰かボランティアと思って拾ってくださ~いw


PS3フレンドさんはすでにお気づきと思いますが、日曜日にやったことを3分割して記事にしちゃいました。実は月曜日から今日まで、忙しくてゲームほとんどしてなかったのです。デモンズはちょっとだけやりました。腐れ谷のナメクジから防具奪ってきたあと、カタリナちゃんのファッションショーw
また記事に書く予定です♪