~ 神殿 ユルト  塔 ヘルプミー ~



まず、デモンズを起動して一番にやったこと。


昨日、塔2で助けた人=ユルトって言う人を倒しました。


コメントで神殿の人たちを殺しちゃうって聞いたので・・・。


そんな悪者だなんて思わなかったわ~(/_<。)


礼儀正しいし、神殿の2階広間で話しかけた時も友好的に話をしてくれたし。


だから、最初に剣を振りかざす時はすごく抵抗たあったし、実際倒した後もなんだか心が痛みました。でもこれでよかったのよね?


神殿内に前はなかった死体が2体転がっていたので、それもきっとユルトの仕業だろうね。それに「貴公にはまだ用はない」と言っているところを見ると、私の番が来たら殺すってこと?


ユルトを倒す前にちょっと塔をうろついてたので、その間に誰かやられていないかと思って一応全員の安全確認のために神殿内を回りました。


C=(^◇^ ; ホッ! 全員大丈夫のようで安心しました。


ユルトを放置しておくと、鍛冶屋のじいさん火防女とかアンバサの姉ちゃんとか殺されちゃうのですか?そんなことになったらクリアに支障が出ちゃうよね。(生意気な魔術師は別に殺されても全然支障ないけどw)


そうそう、あの要人という子に会ったときに、 「友の指輪」なんてもの頂きました。ファントムの時に攻撃力が上がるみたい!これって青ファン活動の時に使えますよね!いいものもらったわ~♪ありがとう!(*´∀`)♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この後、ヘルプミーを救出するために塔へ出発


(ところで、このヘルプミーの人、名前なんていうのですか?)


ずっと以前の記事のコメントに塔2に牢の鍵があるとあったので、その情報を元に捜索開始。


かなりシラミツブシに探してみたのですが、それらしきものは全く見当たらず。この捜索のおかげで取りもらしていたアイテムなどもゲットできましたが、肝心の鍵がない!


これは傾向が完全な白でないと行けない場所にあるってことだから、現在はエリア傾向が完全な白でないという結論になりますよね?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ちなみに今はこんな感じ。白っぽいのだけど・・・。

(以前嵐が真っ黒だったときがあったよw今はグレーだけど)



一番怪しい場所・・・あの奴隷たちが火を仰いで囲んでいたところの上。階段が途中まであって、道が切れているんだけど、その先の上にも階段が・・・。あそこがメチャ怪しい。この切れた道がもしかしたら完全白だと繋がるのかもしれませんね。



捜索活動に疲れたので、とりあえず塔1へまた行ってみました。



ヘルプミーの人とお話してきました。ごめん、助けられなくて(ノ_・、)シクシク


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

戸をガンガン叩いている様子が痛々しい・・・。


何とかならないのかと、無駄と思いつつ長い間牢のそばでウロウロしちゃいました。最後は妻の形見のそばに居たいという願いをかなえてあげたかったわ。


2周目で助けられるかもしれないのですよね?


それを希望に今回は諦めるしかないのかぁ。


本当に残念。




今回は心を痛めつつユルトを倒し、ヘルプミーも助けられず、鍵の捜索だけで時間使ってしまい、ちょっとテンション下がっちゃいました。


明日(あ、今夜かw)は、どこに行こうかしら。


そういえば、腐れ谷2をやってないから そこにしようかな。


テンション下がりついでなので、さらにテンション下がる腐れ谷へトライします

\(^o^)/