~ 塔2 マンイーター戦 ~



噂では、またしてもタコ看守が出てくるという噂の「塔のラトリア2」

「愚か者の偶像」の要石から出発です。


「転落王」の称号をもつカタリナですので、異常なまでに慎重に進めました。皆様の「落下に気をつけて」の言葉を強く自分に言い聞かせて・・・。


薄暗いし、足場は悪いし、空から変なのが襲ってくるし・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑上から降ってきた変なの でかすぎるよw


正直、ほとんど歩いての散策で通したために、ボスのところにたどり着くまでに2時間以上かかりました。えらい時間のかかりようです。


マップが私にとっては複雑に感じました。ここはとてもじゃないけど地理が頭に入らない・・・。(方向音痴なので拍車かけてます)。丸いところばっかりだし、まさしく同じところをグルグルしたような気がします。特に一番最下層の赤茶けた色の沼地は、かなりウロウロしました。


この沼・・・・シーマンみたいな生物がw

シーマンだと思えば、可愛くないこともないが・・・でもキモイな・・・・


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑殺すと真っ二つになるのが更に気持ち悪い^^;


そうえいば、塔1にいた肉ボールまでいましたよ!今度は隠れるところが見当たらずに焦りました。ローリングで避けながら倒すという、私に似つかわしくない戦い方をしてしまいました。



そういえば、この沼にいく途中で檻に入っている人を助けました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

彼は誰でしょうね。彼を助けた後に、どこにも行き場がないので、彼が入っていた檻に入ったらエレベーターだったじゃないw なんなの?あれは。ちょっと不思議に思いました。


他にも不思議なところ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


奴隷たちが火を仰いで囲んでいるところが2箇所ありました。


最初はあいつらを倒そうかどうしようか迷いました。だって無抵抗なんだもん。殺したことによって取り返しがつかないことになったらどうしようかと思いましたが結果的に良かったのですよね?鎖が切れるイベントがあったし。あの鎖につながれていたのは、一体なんだろう?塔3のボスとか!?


そんなこんなで迷いつつ、巡回していたら元の要石のところに戻ってきてしまいましたw 何やってるんだ?せっかく戻ってきたので、また最初から散策し直そうと思ったら、さっき行っていないところがありまして、ドンドン登っていったら


ボス手前っぽい霧が・・・!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

なんと!生身のままでここまで来れてしまいました^^v


いや~、慎重にやれば落下せずにできるもんですね。とはいえ、そこに来るまでに噂のタコ看守(黒ファンバージョン?)にビリビリ攻撃うけて、チューチューされて瀕死状態に一度なりました。最悪w


なんとか脱出して殺しましたが・・・・やはり恐ろしいぞ、タコ看守。


まあ、せっかく生身でここまで来たし、ちょいとボスの様子を見ようと入ってみたらボスの名前が「マンイーター」と。ここのボスだったのね!(なぜか腐れ谷のボスかと勝手に思っていました)。


戦闘開始早々わけがわからんうちに、ボコボコに叩かれて死亡


これは「完全な防護」の魔法がいると判断。

神殿に戻って魔法を組み直して再チャレンジ。


防護の魔法のおかげか、3回目くらいでかなり相手にもダメージを与えられるようになって、我ながら健闘しているなぁと思っていた矢先・・・いきなり2匹になってるしー!


2対1だなんて卑怯千万!こっちは一人じゃないのよぅ。


その後、何度かやってみたのですが、すぐに転落するし・・・。


防護の魔法かけて、攻撃避けて、魔法撃ったり、剣で斬ってみたりの繰り返しという私の戦い方でいいのかも疑問。もっといい戦い方があるのではないかと。避けるのはちょっとはできるようになったけれど、転落が痛い。戦い方もどうしていいかわからなくなってきたので、これ以上は一人では無理とギブアップ青ファン呼んで2対2で戦うことにしました。


まずはお得意の腐れ谷へ行って、修行も兼ねてヒル溜り討伐のお手伝いをして生身に戻りました。


塔2に戻って青いサインを探していたら、 「黒ファン侵入」!マジですか^^;石のところでウロウロしていたので即行黒ファンに見つかってしまいました。


魔法ガンガン撃ってくるし~!超怖い!(/TДT)/


青ファンさん召還する間もないし、サシの勝負。相手の魔法に構わず特攻斬り込みして何とか倒すことができました。あ~怖かった。


これは迂闊に青サイン探しもできない・・・。怖いのでタイミングを見計らって魔女っ子しろがねちゃんに無理やり手伝っていただくことにしました。すごくタイミングよく待ち合わせしているはずなのに、寸での差で青サインを他の人に獲られてしうことの繰り返しで、うまくマッチングできず・・・。


その一人ぼっちの間、また黒ファンに襲われると言う悲しい目に(´Д`ヽ)トホホ

これも何とかサシの勝負で勝てましたが・・・。神経磨り減る・・・


しろがねちゃんとは結果的に2回、何とかマッチングできたのですが残念ながら敗退。カタリナがほとんど戦力にならない状態ですので無理もない話です・・・。すみませんm(_ _"m)ペコリ


そういえば、しろがねちゃんを呼んだ途端に1度黒ファンにまた襲われました!今度は2対1だったので余裕で勝てました♪やっぱり仲間がいるっていいね♪


しろがねちゃんが、去った後・・・・一人でやってみようかと思いましたが・・・・

やっぱり怖い!w


せっかくオンラインになっているので生身に戻って、青ファンさん召還。できれば2人呼びたいと思っていたのですが、1つしか見当たらず・・・。


出発しようとしてすぐに、またしても黒ファンが侵入!その黒ファン、塔の方へ走って行って待ち伏せ。私たちが敵と戦っている最中に攻撃してくるという戦法を!なるほど、頭いいですね。みごとに青ファンさん、そしてカタリナもやられました・・・。


石を使ってすぐに生身に戻って再び青ファンさん召還。今度は行く途中で例のタコ看守に捕まってしまい、それを助けようとした青ファンさんが死滅・・・。ごめんなさい。私が迂闊に捕まったために(>_<) 魔法がうまくあたらなかったの(こんなところで言い訳してもどうにもなりませんがw)


私だけ生き残ってちょっと気まずかったですが、また要石のところへ戻って青サイン探し。すぐに見つかりました。今度は黒ファンの侵入なく、無事ボスのところまで到着。


これまでに結構な回数をこなしていただけあって、我ながら避け方がだいぶ上手くなりまして、青ファンさんが戦っている間にちゃっかり回復もさせてもらったりしながら、死闘の末(マジで一度死に掛けたw)ようやくマンイーターを撃破!青ファンさん、どなたかは存じませぬがありがとうございました♪


それまでにも協力プレイしてくれた、しろがねちゃんをはじめ、青ファンの皆様・・・ありがとうございました。私がこうしてトロフィーをもらえたのも皆様のおかげです!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

これ、協力プレイで倒してもこんなに嬉しかったのだから、一人で倒したらさぞかし喜びは大きかったでしょう。でも今回はさすがに素直に自分の限界を感じたので、これで大変満足しています。自分自身の達成感の大きさの代わりに人と協力して成し遂げた別の達成感が味わえるのがいいですし、楽しい♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑青ファンさんと倒した時は一緒に写真撮れたらいいのにね!



ちなみに今日も死亡回数が数え切れない・・・マンイーターに殺されたのがほとんどですが、ボス討伐の合間にアイテム取り失敗で1度、黒ファンに1度やられた。


明日は、もう少しラトリア散策してみます。


アドバイスによると、傾向が白でヘルプミーを助けられるとのこと。今みたら白だった!すっごいチャンスよね?是非とも頑張らねば^^


このマンイーター討伐前はエリア傾向は白(自分は変化なし)だったのに、オンラインにした途端エリアがグレーになってしまいガッカリしていたのですが、最終的に自分もエリアも白くなってた^^ でも自分はピカピカに白いのだけど、エリアの白がいまひとつキレイな白でないような気がする・・・これでいけるのかな?


自分の傾向とエリアの傾向が両方とも白くないと駄目なんだろうか?


よく分からないわ・・・(´・ω・`)


ともかく行って見ますね。


(追記)塔2もかなりの黒ファン祭だと思いました。

     でも嵐2はもっとスゴイのね・・・。

     オンでやらなくて本当に良かった( ´o`)ホッ・・・ 


それにしても黒ファン、怖すぎる!キライだ~!!私に関わらないでおくれ~!!


やっぱり生身の時は極力、オフでやろうと決意を新たにしました。


ということは、今後全部一人で撃破!? う・・・やはり無理っぽいw


青ファンとるなら黒ファンのリスクも背負えと・・・。うまくできてるよね。