~ 嵐2 古い勇士と対決 ~


前回は「審判者の要石」から出発したはいいけれど、即行行き詰ってしまいました。


今日はまず、壁をしらみつぶしに叩きまくる作業から開始。死神みたいなのを倒した周辺から開始。ずっとむなしくカンカン壁を叩きまくりましたよw 


1階はだいたい探索終わり、2階の壁もいろいろ叩いてみたけれど、全然隠し通路らしきものもない。次は階段の壁を叩きまくっていたら、ついに隠し通路発見!やったー!ヽ( ´∀`)ノ (後でよく見てみたら何となく入り口の形になってるんですね。全く気が付かなかったわ)


嬉しがってスタスタ走っていったら、両刀遣いの赤目の黒い骸骨に一瞬でやられました。もう一度やりなおしてその通路を散策。だけど白の弓という、またしても今のカタリナには扱えない武器を入手しただけでした。


前回記事のコメントで死神フロアを出たところに通路があるという言葉を思い出し、空飛ぶエイの死体?がごろごろしている場所周辺を探してみたら、ひっそりと崖沿いの道が!


回転骸骨やら、デカイ剣持った骸骨やらは嵐1で鍛錬したので一応クリア。


その先の霧の中に入ってみましたら、今度はまた青い目の透明お化け。簡単に倒せるかと思って近づいていったらレーザーみたいなのを撃ってきて、一撃死。そして再チャレンジ。


とりあえず盾で防げば少々ダメージくらうけど死にはしないので、防ぎつつ火線の魔法攻撃で対応。2体ほど倒したところで、ふと隅っこを見ると、あの死神風の人がひっそりといらっしゃるではないですか。魔法撃たれる前に殺そうと焦って剣を振り回したら、なぜか一緒に転落心中


再トライ。今度は心中しないようにロックをかけずに攻撃。これで透明お化けも全部いなくなったと安心していたら、なぜか背後からいきなり襲われて殺されたー!透明だったけどこいつはあの死神の子分じゃないのね!?


再トライ(;´ρ`) ・・・卑怯にも背後から襲ってくるようなので、今度は壁を背にして盾をかざして待機。よく聞くと足音がするのね。しっかし、透明なのってずるいわねぇ


ずっと透明かと思ったら、奴が攻撃してきたら青い目が浮き上がってロックかけれるので助かった。強引にメッタ斬りでなんとかなりました。その奥もアイテムをとりにいったら足音が聞こえるので、待機してたら同じのがいたので、同じやり方でなんとかクリア。


さらに奥へ進むと、また透明お化け・・・・もうこいつらには飽き飽き(←殺されまくって飽き飽きしたという意味ですw)倒してちょっと進んだら、また死神ちゃんがひそんでいるし、ビビるっちゅうねんw 心中が怖いからロックかけずにメッタ斬り(ここは大丈夫だったみたいだったけど)。


どうにかこうにか更に奥へと進んだら、やっと広々したところに出ましたよ。白い人魂が浮遊。下の白い沼みたいなところには、光るでかいナメクジがいっぱい。異様な光景だ・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑この白い沼、うっかり落ちたんだけどノーダメージなのね^^良かった♪


人魂を倒せないかと、近寄っていったら爆死しましたw

これは坑道で見た、人魂の親戚ね?近寄ったら駄目なのね^^;理解しました。


再トライ。今度は白い人魂には手を出さずに、ナメクジ倒しとアイテム取りに専念。しかし、専念しすぎて2度ほど人魂に爆撃攻撃あって逃げ損なって死亡


何度かやり直して、ようやくボスの入り口らしき霧の前に到着。


3つ目だし、絶対ボスよね。経験者のカンですw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

けれども・・・ここにたどり着くまでに何度死んだことやら。


軽く10回以上は死んでる・・・そして回収できなかったソウルも10万ソウルでは済まない。だいたいは1回につき、2万~3万ソウル失う程度だったのですが、一度だけ59000ソウル失った時がありました。しかも死に方が足を踏み外した単なる落下死だった。痛い・・・。


ともかく、様子見で霧の中に突入。


でましたよ。やっぱりボス。 「古い勇士」という派手なお方。


いつもの遠距離魔法チマチマ攻撃してたら、このボス、なんか全然違うところ攻撃してるじゃないですか(この人、目が見えないのかな?)遠くから魔法撃っては逃げての繰り返しをしていたら、あと少しで倒せそう!


すごい!!もしかして初見でいきなり倒せちゃう!?


功をあせって魔法連発したら、なぜか今度だけは的確に場所を掴まれたようで攻撃くらって一撃で殺されました~。あーん、もうちょっとだったのにw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑入ったところの棺前って、けっこう安全。逃げ回らなくてもここからチマチマ攻撃してたら案外楽して倒せるようです。時間かかるけどw



連続攻撃がいけなかったのかもしれない・・・。でもこれは行けそうだと手ごたえを感じ、この勢いでもう一度倒しにきましたよ。そして、今度は欲張らずにチマチマと魔法で削って時間かかったけど倒せましたー!

ばんざ~い \(。・▽・。)/


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑朝までやってるなよ、と突っ込みを入れないでくださいね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑今回は控えめな記念写真


この嵐2は、結果としてボス倒しよりも道中が過酷でした。何度もやったけれど、今またやったとしても一度で1回も死なずにたどりつける自信ないです。



本日の死亡回数: 数え切れない・・・orz


失ったソウルも多かったけど、稼いだソウルも多かったため、かなりレベルアップ!てなわけで、現在58


さてさて、今度はどこにしようかなぁ。「塔のラトリア2」でも行って見ましょうか。ヘルプミーは助けられないだろうけど、進めないとねw