最近は時々青ファンにて参戦しています。必要に駆られてですが。


そこで思ったこと・・・・


青ファンで参戦すると、とっても勉強になるってこと。


ホストさんが私とは違った経路を進んでるのを見て「こんな行き方があるんだー!」とか、敵の倒しかも「ああ、こうすれば効率いいのか!」と感心することばかり。


いかに自分が偏ったやり方ばかりしてるのかを思い知らされます。怖いから一度その順路や倒し方を覚えるとあまり冒険しないのがいけないのだけど。


いろんなやり方を学ぶ為にも本当はもっともっと青ファンで参戦したい。



ここでデモンズの経験者の方にお尋ねします!


「青ファンを召還するにあたって、何を期待していますか?」


私の場合は「手伝ってもらうため」

「自分ひとりでは倒せないから」この2つの理由

ある程度腕前のある人は「短時間でクリアしたいから」とかも理由にあるでしょうね。


私が現在考えていることは「青ファンで修行したい!」ってことなんです。


だけど・・・・


そんな修行をさせるために召還するホストさんなんて・・・


いないですよね~(;´・ω・`A ```


「審判者」「炎に潜む者」「ヒル溜り」と一人の力で撃破したときの喜びがあまりに大きく、今後もボスを倒すときは、できるだけ単独撃破を目指したいと思うようになりました。


ところが、そうなると当然ながら修行もある程度必要。何度かやって倒せない場合は、青ファンで参戦して倒し方を学ぶとか、そういう青ファン活動をしたいのですが・・・・


そんな練習のための青ファンって迷惑・・・ですよね?


だから、むやみに単なる修行のためにサインを出すのがためらわれてしまうのです。


前回の「ヒル溜り」の場合はある程度、打倒のメドがついていたし、そこまでの道のりは自分一人でもわりと問題なく進める(落下を除くw)地域でしたので、少しはホストさんの役に立てるだろうとサインを出しましたが、これが全く道順も分からない、雑魚の倒し方しかわからない青ファンだったら、ホストさん、大迷惑ですよね。


慣れないステージを青ファン修行してみたいとは思うのですが、ホストさんの迷惑を考えると、やはりある程度自分ができるようになってからの方がいいですよね?


・・・、最近仕事中にも ふと そんなことを考えて手が止まることがあります。どうしたものやら・・・。



さて、ここまで起きてたのでこのまま仕事へお出かけしますw土曜日まで仕事なのよね~。世間並みのGWだったらゲーム三昧なのにw(といいながらさっきまでゲームしてるしw)