~ 再び腐れ谷へ 青ファンにて参戦 ~


本日は嵐2へ行こうと思ったのですが、その前に坑道2で「竜のロングソード」を強化する鉱石集めでもしようと、まずは坑道2へ赴いたのです。


私の悪い癖でここの敵にだいぶ慣れたので適当にガンガン戦っていました。(ニョロニョロも剣攻撃で倒せるようになったのよ^^v)


少々攻撃くらっても「HPは後からまとめて治せばいいや~」と回復を後回しにしていたのが失敗でした。デカイあのクマムシが爆発する時に逃げ損なって死亡・・・


全然鉱石集まってないのに~^^;(「にび石」ばっかりw)


悔しいので、ボス討伐のお手伝いしてまた生身に戻ろうと、まだ一番記憶に新しい「ヒル溜り」倒しに「腐れ谷」に来てソウルサインを出しました。


ここって自分が青いサイン探すと全然ないけれど、こちらがソウルサイン出したら結構すぐに召還かかるのがいいですね。


ホストさんの世界に移動。


ホストさん、思いっきり初見のご様子でした。 「よし!ここはこのわたくしめが頑張らなくては!」と張り切ってやりましたよ~^^ いつも足手まどいな私が活躍できることってあまりないですからね(苦笑)


あのデカイ雑魚も率先して倒したりしました(え~もちろん張り切って無茶したのでボロボロになりながらですがw) その時は、ホストさんが立ち止まってわざわざ一礼してくれたのに妙に感激してしまい「この人のためなら私もっとがんばるわっ!ドキドキと気合入りました。


そうそう、ここで気が付いたことなのですが昨日「一つ目の霧がボスの入り口なんてずるい!」と一人怒っていましたが、1つ目じゃなかったんですね~^^; この初見らしきホストさんのおかげで、あれが1つ目でないことが分かりました。もう一つ手前にあったのですね。そんな霧の入り口があったとは、全く記憶から削除されていましたよ (;^ω^A ァセァセ


話戻して、なんとか私の頼りない先導でボスのところまで到着。


霧の中へ突入!

しかし!!


入った途端、足を踏み外して転落死してしまいました~w

ホスト様~最後までお付き合いできなくて本当にごめんなさい!

(PД`q)エーン!汗


「目的失敗」・・・つまりソウル体のまま。当たり前ですね。


こりずにまたソウルサインを出したら、またすぐにお呼びがかかりホストさんの世界へ移動。


今度のホストさんはメチャ強えぇ~!あの、私、いらないんでは??


火の矢をバシバシ打って雑魚なんかなぎ倒し。


あの矢・・・ほしい恋の矢(* ̄。 ̄*)ウットリ


私が毎回苦戦するデカイ雑魚も先に行ってガンガン倒すしスゴイわ。なぜ青ファンなど召還したんだろう?って思うくらいです。ボランティアかしら?私のようなもののために。だとしたら何て神のような方♪


私はほとんど後をついて行くだけという状態でボスのところに到着。


中に入って(今度は足を踏み外さないように)下まで降りていって、竜のロングソードでメッタ斬り攻撃しましたよ。ホストさんは上から火の矢を撃っていたので、非常に短時間でボスを倒すことができました。


ありがとう!ホストさん!!おかげで生身に戻れました~♪


と言うことで、やっとまた振り出しに戻った感じです。明日はまた鉱石集めをしようかなぁって思っていますが、ある程度強化できたら、予定通り嵐2へ行って見ます。


あの矢はどうやって手に入れるのだろう・・・あれが噂に聞く「ファイヤーアロー」か。あんなに強いなんて魔法よりいいなぁ。