ラトリアへ「ヘルプミーの人」を助けに行こうと思いましたが、ソウル傾向が白でないと助けられないそうなので、とりあえず、アドバイス通りストーンファング坑道へ行くことにしました。


タカアシ鎧蜘蛛の要石からスタート。


最初の別れ道・・・右へいくと、行き止まりっぽい。


でもアイテムが下の方に見えてるから、きっと上手に落ちて行けばたどり着けるのかもしれない。しかし転落死得意だし、生身の体がまだ惜しいのでこっちの探索はとりあえず今は保留。


またソウル体になってから確認しに行こうかと。(´ー`A;)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑下の方に見えるアイテム・・・・罠か!それとも本当に取れるのか!?



左の道・・・これもこの前は行き止まりだと思ったのだけど、よく調べたらあの変な笑い声を出す魔術師を倒した後ろの辺りにハンドルが!


エレベーターがあったんですね^^ それで降りていきました。

降りたらまた右か左かの選択を迫られることに。


ふと左を見たら、光るものが微かに見える・・・あれはキラキラとかげちゃんではないの?( ̄∇+ ̄)vキラーン


スタコラと喜んで向かっていったら、その光の手前に2人 赤黒いお人が立っている。


あれってもしかして黒ファンですか!?


なぜオフラインなのにいるのよー!!ビェ─・゚・(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

(固定キャラなんですね、あの偶像前と同じような。)


近づいたら向かってくるじゃん。ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー


でも幸い一人しか向かって来なかったので魔法の連打でなんとか勝利。もう一人も同様に魔法の連打でなんとかなりました。ヒヤヒヤしたわ。この先はキラキラとかげが何匹かいたけど結局1匹しか捕まえられなかったです。


反対の道がどうやら正解だったみたいな感じ。途中人魂の爆発で驚いたわ。あれ、どう対処したらいいわけ?


その先の霧を越えていったらデカイ芋虫手を振る人がいる。この人は敵ではないみたいで良かったです^^ 「あんた、すげえな」って褒めてくれたw(この人、審判の盾もってた。ここでウロウロしてるなら一緒に来てくれたらいいのにね!)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しかしこのデカイ芋虫にはやられましたわ。


魔法でチクチク攻撃は、時間かかるけど「こいつ楽勝じゃん」って思っていたら、最後に大爆発の置き土産されましたよ。HPが半分くらい減ってしまったわ。おっそろしーw


その後もニョロニョロはいっぱい出くるし・・・(このニョロニョロって絶対おもちゃの「びっくり箱」のニョロニョロを模したやつだよね?ほんとにイチイチびびる^^;)


洞窟わけわからん~。迷いまくってしまった。簡単にマッピングすればよかったわ。何だか同じところグルグルしているような気分に(実際していたのかもしれないが、もう今となっては分からないw)


「お!出口だわ!夕陽かしら♪」 な~んて思ったら、溶岩の川でした。


また芋虫いるし~(;´ρ`)  羽付いた飛ぶ芋虫までいるわ。


もう全部魔法攻撃しました。前回の嵐1で新鮮な香料を99個買っておいたので全然余裕^^v 怖いので遠距離で魔法攻撃ばかり。せっかくここ来る前にレイピア+8にしたのにあまり意味がなかったw


この溶岩の川の中に浮かんでいるアイテム・・・


「いくらなんでも溶岩に入ったら死ぬわよね~」と思いながらも

「そういえば”炎に耐える者の指輪”を拾ったし、それをつければ行けるかも?」と思い、指輪を装備して挑戦!


しかし、あっと言う間に死んでしまいましたとさw



でも今回は迷ったせいで随分長い間、生身の体でいられたわ^^ 

3時間くらいw


1万ソウルくらい溜まっていたからなぁ。あそこまで回収にいかないと。


なんかここすごく道のり長くない?ボスがいそうな雰囲気も全然ないし・・・。

ただ単に迷いすぎたから、そう思うのかもしれませんが(笑)


ソウル体になった方がなんとなく気が楽になるけど操作が雑になるので、慎重に明日はソウル回収に行こうと思います^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑霧の中に入る前に必ず激しく躊躇しますw ボスじゃないよね~?って。



今回はあまり泣きわめくようなひどい目に遭わなくてよかったかな。

最後の入溶岩自殺は自業自得だしね。


ハッ!(`ロ´;) 


もしかして、あの溶岩の中のアイテムって、自殺を誘う囮!?