まだ検証の途中ですが、メモ書きしておきます。


「嵐の祭祀場」の丘の上に木が生えているところで「ピカピカ、キラキラちょうだい」と声が聞こえますよね。あれにいろいろ与えてみました。


捨てると、当たりだと「ありがとう」って言ってくれるけど、ハズレだと「ピカピカしてない!」とブーイング。なんじゃこいつ!?しかもアイテム置いたのに何の変化もない・・・。もしかして一旦神殿に戻ってから来たら何かに交換されているのでは?と思ったらやはりそうでした。



とりあえず試したものの内・・・


※確認出来次第 随時更新します!


<交換してくれたもの>


ソウルの名残 ⇒ 白の矢


道標の輝石 ⇒ 白の矢


銀のコロネット ⇒ 伝承勇者のソウル


神のタリスマン ⇒ 色のないデモンズソウル


金仮面 ⇒ 色のないデモンズソウル


微光石の欠片 ⇒ 要石の欠片×5


微光石の塊 ⇒ 白べた×10


月明かりの大剣 ⇒ 敬虔な祈りの指輪


銀の腕輪 ⇒ 伝承勇者のソウル


月光石の欠片 ⇒ 白の矢


真鍮の遠望鏡 ⇒ よい香りの指輪

<以下未確認>


純粋な微光石 ⇒ ?


月光石の塊 ⇒ ?




<交換を拒否られたもの>


硬石、刃石、みなぎ石、薄雲石、鋭石、儚い瞳の石


魔法鈍性の指輪


メイルブレーカー、折れた直剣、スローイングナイフ、アロー、銀の触媒


奴隷の盾、貧金の兜


名も無き戦士のソウル、勇者のソウル






これ以外に交換に成功したもの知ってる方!

教えて下さい!(^-^)/



ちなみに同じものを捨てようとすると「それはもういらない!」って拒否。

わがままな・・・^^;


さらに実験で「それはピカピカじゃない!」と怒られたものを強引に捨てるとどうなるか試してみましたが、やはりアイテムは消えてるだけで何にもないという結果。


最後にメイルブレーカーと奴隷の盾を大量に捨てて帰りました。(b^-゜)



この往復のおかげで、ソウルが結構溜まってしまったのでレベルをあげておきました。なるべくソウルを溜めないように行動したのですがね・・・。


ま、いいか


そんなこんなで 只今ソウルレベル 42 


さ・・・・ボスのところにいってみようかなぁ・・・(´_`。)




あ、別件ですが、フレーキ様、生意気な魔術師のすぐ近くにいました!

KOUさん、どうもありがとう^^

あんなに近くにいたとは!


しかしフレーキ様はさすが出来たお方だわ。

「優秀な魔術師よ」と言ってくれた♪

あの生意気魔術師とエライ違いだわw