~カタリナの1人旅 「元気な骸骨たちと戯れる」~



やって来ました・・・「嵐の祭祀場」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最終目標としては当然ここのボスを倒すつもりで来たわけですが、その前に大きな問題が・・・。つまりですね、私1人の実力ではボスのいる所までたどり着けないということなんです。


致命的ですよね。たどり着けないのだから当然ボスを倒せるわけもない・・・。


あの「ストーンファング坑道」でボス蜘蛛を倒した時は見知らぬ青ファンさんを召還して倒したので、今回もそうすればいいじゃない?と思うでしょうが、「ストーンファング坑道」ではボスのところまでは1人で行き着ける力量は一応ありました。


要するにですね、この「嵐の祭祀場」で青ファンさんを呼び出して一緒に行ったとしても多分、私1人がボスにたどり着けずに死ぬことの繰り返しになるであろうことが目に見えているわけですね。


仮にお伴の青ファンさんが全部敵を倒してボスのところにたどり着かせてくれたとしても、このエリアの雑魚さえ倒せない私が、ボス戦で足をひっぱることは目に見えてる・・・へたしたら共倒れですよね。



初めてここに来た時はしょっぱなの回転骸骨に瀕死の重症を負わされて、即効神殿に帰宅しちゃいました。その後、恐ろしくて1人では足を踏み入れず。


2度目は騎士のラムネちゃんと一緒にソウル稼ぎで訪れました。(おかげで「避難の奇跡」を早々に手に入れることができました。あの時はありがとう♪カイちゃんはもっと序盤で付き合ってもらったんでしたっけね^^)


当然のことながら敵はラムネちゃんにほとんどやっつけてもらいました。建物の上で矢を放つ骸骨だけは私しか魔法を持っていないのでビクビクもので倒した記憶がw 


今思えば、あの時はお互いソウルレベル10そこそこ。でもそれで骸骨倒しができるラムネちゃん、かたや現在レベル40近くになっても倒せないカタリナ・・。


すなわちキャラのレベルだの何だのの以前に、操作する私のレベルを上げないとお話にならないということ。



・・・という事で、本格的に修行することにしました。


以前から合間をみてはたま~に修行に訪れてはいたのですが、ソウルを失うばかりでとてもじゃないけどソウル稼ぎとかそういう段階ではなく、修行にさえならない状態。そんなわけで最近は足が遠のいていた場所でしたが、いよいよ覚悟を決めないとね。


3度目に来た時は魔女っ子ミックちゃんと一緒で、この時にアイテムをだいたい取ったから今回は純粋に敵を倒すのみの徘徊となるわけです。


本格的な1人武者修行。魔法を駆使して、何とか5000ソウル貯まるくらいは敵を倒し続けていたのですが(どこの通路か忘れたけど)T字路を曲がったら骸骨に挟み撃ちにされて散々切り刻まれて死にました


焦ってソウル回収にすぐ乗り出したのですが、今度は開始すぐの階段にいる回転骸骨2匹に滅多打ちにされソウル回収できずに死・・・。焦っていたせいで1匹ずつおびき出すという基本を忘れていました。



回転骸骨、本当にウザイ・・・。。(´д`lll)


これと必死に戦っている最中に旦那が見物に来て

「お、こいつ元気のいい骸骨だな~w」だって。

(あのぉ・・・元気なせいでこっちは瀕死なんですけど^^;)


空飛ぶエイに向かって魔法撃ちまくってもなかなか当らず、逆に尻尾攻撃でボコボコにされている時は

「なんでマンタが空を飛んでいるんだ?全然こっちの攻撃当ってないぞ?もっと右じゃないのか、弾(←魔法のことね)を出すのが遅いじゃねぇか?」等など超ウルサイ。
(だって本当に当らないんだもん!こっちだって当てたいわよ~^^;)


旦那、回転骸骨以上に・・・o(_ _*)o おとなしくプロスピしてろぉ~!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-エイかマンタか?

↑エイかマンタか?どっちでもいいから、もっと魔法当たってほしいぞw



あ、話が横道にそれてしまいました・・・。


このままでは駄目だと、一旦神殿に戻りまして
操作する私の力量不足を補うために、とりあえず武器のモーニングスターを+5に強化。強化したら回転骸骨たち、2撃で死んでくれるようになりましたよ^^


武器の強化と、敵の行動パターンの把握がだいたいできた為か、その後3回連続ボスのいる入り口までたどり着けるようになりました^^


それにしても魔法の力は偉大なり。きっとあの赤い目の骸骨や大きな剣を持った骸骨も肉弾戦なら相当苦労するはずなんだろうけど、魔法のおかげで全部遠距離攻撃でクリアできたしね。


さて、3回たどり着けたけれども3回とも怖いので霧の中には入らず、避難の奇跡で楔の神殿に戻ってレベルアップしていました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-霧の入り口
↑入る勇気が。。。。ない!!



ということで現在ソウルレベル40



いよいよ・・・霧の中に入ってみようか・・・(;´Д`)ノ



本日の死亡回数:2回(2回とも骸骨に惨殺される)



敵倒しだけでなく、エリア内の散策もだいぶしました。
散策したわりには道順とかあまり覚えられなかったけどw
取り洩らしたアイテムも3つゲットできました。


ところで地下にいた物売りの兄ちゃんの販売の品で今後必要なのってあるかしら?分からないので全然買っていません。
でも今度行ったら念のために目新しいものは一通り買ってみようかな。


それと丘のうえで「ピカピカ、キラキラちょうだい」という声。
あれ、どうしたらいいの?
今度行ったら試しに何かをその場に捨ててみます。光るものねぇ・・・
指輪とか石とか?指輪はもったいないな。となると石かな。


次回それを試した後、ボス倒しに挑戦してみます!

(怖いからボス倒しを後回しにしてるんぢゃないよw (;´▽`A``