今日は「ストーンファング坑道」のボスを倒してみようかなぁっとお出かけ。


とりあえず、またハンドル回して大きなエレベーターで登って霧の入り口の前まで来ましたが・・・やはり霧の向こうに何かいるようです。うっすら赤い目のようなものが見えてる・・・


やっぱり一人じゃ怖い!!(´Д`ヽ)


ってことで一旦またここのスタート地点の要石まで戻ってきて、青ファントムさんにお手伝いしてもらおうとサインを探しに来ました。


サインは2つありました。


最初に見たのは「マルチプレイ1200回」というツワモノさんのサイン。

「おお!この方を召還しようかな」と思っていたら、消えてしまった・・・。

誰かにとられちゃったみたい。


もうひとつのサインを見たら、今度は「マルチプレイ0回」の方。

(さっきといい、今度といいなんと極端なのかw)


「同じ初心者同士よね?きっと。」と親近感が沸きこの方を呼び出しました。


お互い挨拶をしていざ出発!!


しかし、この青ファントムさん、全然初心者でない感じです。もしかして別アカウントでやってるとか?だってね、道や敵がいる場所を完全に把握しているのです。それに攻撃もメチャ手際がいいし、すごかった。私これでここに来るの4回目なんだけどね、道全然覚えてないw (私が方向音痴すぎるのか?)


その青ファントムさんの後を必死でついていく。もちろん敵はその青ファンさんが全部倒してくれた後を行くから、本当についていくだけ。たまに魔法を援護射撃したけど、倒れてから撃つみたいな?意味なし援護射撃w


サクサクっとボスがいるらしき霧の入り口に到着してしまいました。


どんな敵だろう~^^;怖いけど入らなきゃ!頼りになる青ファンさんもいることだしね。


入ったらなんか蜘蛛みたいな化けモン!

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー やっぱり こわひ~www


しかも蜘蛛のくせに火吹くなんてズルイよ。


その青ファンさんはその蜘蛛のすぐ近くまで行ってガンガン攻撃していましたよ。私は遠くから魔法撃つだけ。ごめん、怖くて近寄れないw


途中で青ファンさんが滅びてしまいました。いかになんでもホストの私がこれでは青ファンさんも耐え切れなかったんだと。。。すまぬ・・・許しておくれ (>_<)


蜘蛛のHPグラフ、青ファンさんの激闘のおかげで後10分の1くらいになってたので、変わらず魔法攻撃オンリーで応戦。途中でなんか白く固まったりして焦ったけど、何とか倒せました。


青ファンさん、ありがとう~♪

どなたかは存じませぬが感謝感激です!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-蜘蛛たおした!
↑蜘蛛の巣がいっぱいあったから、やはり蜘蛛の親玉よね。



こんな頼り切った攻略でいいのだろうか・・・という懸念もありますが、いいのです。今はこれでいい。


その後、一旦神殿に戻ってレベル上げて、その新しく出来た要石から出発。


ちょっと奥に進んだら、2手に道が別れているところに到着。


突き当たりにアイテムがあるので取りにいったら、いきなり2体もでかいニョロニョロが出てきて心臓飛び出そうになりましたよ!!


火をガンガン吐いて来るし、こえ~~!


一旦坑道のところに退避して、様子を見ていたらこっちに火は届かないけれど、延々火を吐き続けている感じ。どうしたもんかと思案していたら、またしても「黒ファントムが侵入しました!」だと~!?


後ろは火を吐くニョロニョロだし、黒ファンくるみたいだし、どうしよう~^^;


とりあえず動きようがないのでその場でじっとしてMPの回復をしていましたら、「黒ファントムが滅亡しました」という嬉しいメッセージが^^ あ~良かった♪もうこの待っている時間、ドキドキしちゃいましたよ。


この後ニョロニョロは矢でチマチマ撃って倒しました(MP全然なかったので)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-きもいっw
↑ニョロニョロの死体を剣で突いたらビクビク動く・・・きもすぎるw



ニョロニョロと黒ファン待ちのせいでだいぶ時間が経ってしまったけれど、冒険再開。


別れ道だったから両方いって見たんですが、どっちも行き止まり?

それなので帰ってきちゃいました。黒ファン怖い!!それにドキドキしすぎて疲れたw


すっかり黒ファン恐怖症になってます。墓場荒らしの指輪つけてるけど、効果ある?



そんなこんなで只今ソウルレベル32.


明日はどこに行こうかなぁ。



ちなみに本日の死亡回数:0回!珍しい・・・