プラチナトロフィーも取ったことだしバイオ5はやり尽くしたかと思ったら、

 「THE MERCENARIES」の存在をすっかり忘れていました

(むいさんところの記事のコメ返しでこのゲームの存在を思い出しました。ありがと^^むいさん)


ということで昨夜の話ですが、ちょっとだけやってみました。


最初に選択できる唯一のステージは斧男が出てくる集会場。


シェバでやってみたけど、すっかり無限マグナムでの適当ブチかましの癖がついていて、ちゃんと狙い撃ちができなくなっていたため、クリスを使ってショットガンでのぶちかましに変更。


このゲームは最初から手持ちの武器が設定されていますので、せっかく完成した無限武器が使えない。設定された武器で制限ある弾薬を使って撃破するようです。無限に慣れていたので何となく違和感w


そしてその武器を使って時間制限内に敵をできるだけ沢山倒すってことらしい。時間になると「任務は失敗だ」とか「命があるだけもうけモノだったな」みたいな嫌味を言われる


・・・なぜ?


普通に「任務完了だ」という時もあったけど。これって何を基準に言ってるのかな。やっぱり敵を倒した数なんでしょうけど。


ところどころにあるタイムボーナスを使って時間を延長させて敵撃退数を増やすとBランクになりました。そうするとやっと次のステージが現れる。今度は鉱山のステージだったかな。この日はやりませんでしたが。


1人ぼっちというのが何とも心細い・・・。


死にかけても手当ては○ボタンを自分で連打だし・・・。
シェバに抱えられて治してもらう方がいいよぅ。


そういえば1人プレイのせいか斧男が弱かったです。
ショットガン&アッパーを2~3回したら死んでしまったわ。


しかしこれって、やっぱり1人じゃつまらないかも…(´・ω・`)


数回やってゆうべは終了。1回2分くらいだから気分転換にちょっとやるのにはいいかもしれない。そんなわけで、昨夜はほんとちょっとしかやらなかったわ。



でも!今日はむいさんとバートラストさんとやりましたよ~♪

最初にむいさんとバートラストさんがやっていたので割り込んでむいさんを奪ってしまったw ごめん、バートラストさん^^; むいさんに何度Dyingのところを助けていただいたことやら・・・。お世話になりました。もっと練習して頼りになるシェバになります!


その後・・・風呂オチ後に今度はバートラストさんとプレイ!バートラストさんの時はクリスでやりましたよ。やはりショットガンのぶちかましがいいかもw 適当に撃ってもかすると吹っ飛んでくれるし。


しかし、ちょっと慣れてきたもんだから、またしても「打倒!斧男」に燃えてしまって、むやみに突撃して勝手に死にまくってごめんね~^^; どうにも燃えるのよね、あいつを倒そうとw 


斧男って倒しても再登場するんだねー!びっくりしたぁ。

でもまた倒せるからそれも楽しいわ。体術で一度最後に倒してみたいね。

一人で本編やったときは1度だけシェバがメインのコンボ(フィニッシュがエアーブローだったかな?)が決まって痛快でした。これでも見ることできるかな?



しかしねぇ、やっぱり人とやると楽しいね!

私相変わらずの死にまくりですが、それもご愛嬌と思ってくださいませ^^;


これにこりずにまた誘って下さい!私からも見かけたら誘いますね。


他のフレンドさんも一緒にマーセナリーズで遊びましょう!

大勢でできると楽しいのにね。でも今度配信されるのではみんなでできるみたいな?う~む、よくわからないけど・・・。(でも、みんなが敵同士だったらやだなぁ)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-マーセナリーズ


余談ですが・・・もうひとつブログのネタがあったのですが、書けずに力尽きました。

でも明日は絶対アップするよ!記念写真とったしね^^