前の日誌の最後にちょこっと書きましたが、デモンズソウルを買ってきたので、ちょっとだけ・・・と思って立ち上げてみました。


まずはキャラクリ


これにすっごい時間かかった。


どうやってもあまり可愛くできない・・・・つまりイマイチ不細工


↓頑張ったけど、こんな感じ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-リリムちゃんって名前だよ♪


職業は「蛮族」にしましたw


狩人と盗賊、そしてこの蛮族とすっごい迷ったんですが、やはり一番感情移入できそうなキャラ設定がいいかなとw それに基礎体力とか高いし、無謀な戦いをする私には向いてるかなと思いまして。


とりあえず、説明書も何も見ずに(見なくてもメッセージで教えてくれるのよね)進めてみました。


神殿へ向かう途中に「霧の中に入る」というのがあったので、入ってみたらいきなりデカイ敵が出てきて殴り殺されて、神殿へソウル体となってやってきましたよ(笑)


こんな神殿への行き方でよかったのだろうか?w


神殿にいた武器屋のおじいさんを攻撃したら怒られました。

武器屋のおじいさんの前に「攻撃しろ」ってメッセージがあったので素直に攻撃してみただけなんですがね。


ソウル体だから死なないと思って、神殿の上まで登って下に落ちてみたら死にました。


神殿にあった石を触ったら、どっかのお城に着いたのでウロウロしていたら殺されました。



幻影の人がいっぱいうろついているので面白いですね。


お城へは何度も行って、何度も死んでいます。


自分の血痕を触ると、どうやらソウルが戻ってくるみたいね。


でも自分の血痕までたどり着けずに死んだら取り返しがつかないということよね?その取り返しが付かないことも何度もやりましたよ。


他の石は封印されていて、とりあえずお城にしか行けないんだけどお城の階段登りきる前に殺されちゃうからどうにもならないわ。


明日はバイオ5だし、面白くなる前にやめておこう^^