前回のLIQUD EASY でだいたいのストーリーは把握できましたし、操作にも少し慣れたので、現在ノーマルモードで2周目にトライ中。


「確かな手応え」を感じまくっていますよ・・・

自分としては「ほんのり手応え」程度で満足なのですけどね。


ただ普通にやるのは面白くないので、ご褒美アイテムがもらえる称号を目指してやっています。事前にお断りしておきますが、ノーキルとかノーアラートなどいった(私にとって)大それたプレイは目指していませんのであしからず^^


それらのご褒美もできれば当然欲しいのですが「できる力量」がないので最初から諦めています。しかしながらノーキルノーアラートでなくともご褒美がもらえる称号ってやはりそれなりの制限があるので微妙に苦戦しますね。


さすがに2回目と言う事もあり、がっついた勢いもなく進度は一気に遅くなりましたが、とりあえずACT1までは終了しました。



中間結果


トータルプレイ時間  02:28:38
コンティニュー  0
危険フェイズ   0
殺傷人数    25


LIFE回復アイテム使用数   0
集めた武器の種類      18
見たフラッシュバックの数  19


CQC   27

ヘッドショット   13
ナイフ殺傷・気絶   20


張り付き時間   00:00:35
横転がり      0
ローリング     4

ホフク時間    00:09:24
しゃがみ歩き   00:22:42


ダンボール・ドラム缶 00:00:49
コンバットハイ    0
武器アイテム取得   171



この結果みただけで、何を目指しているか分かっちゃうかな~^^; 達成は無理かもしれないので一応目標にしている称号の公言は控えておきますね。


今回は民兵たちにかなり加担しています。
オタコンが「どちらの勢力も僕らには関係ないのだから不要な戦闘は避けてくれよ」と言っていましたが、その忠告を無視して思いっきり戦闘に参加しています。


さっさと行けば短時間で通過できる場所でも腰を据えて戦っています。PMCを民兵たちと一緒になってガンガン倒しまくり。


「よくやった!」「助かった!」と嬉しそうに言葉をかけてくるからやめられない。地上に備え付けの武器で撃つと上空に爆弾が上がって落ちるのあるでしょ?あれ、なんていうのかな?あれを使って撃ちまくって相手を制圧


すると「やったぞー!」ってみんなで大喜び。その喜びの声を聞きたくて、わざわざRPG-7でヘリも撃ち落してあげたりしましたよ^^v


もうスネークは民兵の主力メンバーの1人ですね。
レーションやリゲインも拾ったら惜しみなくプレゼントしています。
たまにお返しの品をくれたりする場合もあるのね。すごく仲良くなった気分。


メリルたちと合流して一緒に脱出するところ・・・

皆と急いで一緒に行動しようと、ジョナサンか誰かの前を階段をふさぐように走っていたら「邪魔だ!」って罵声を投げつけられたのよね。腹が立ったので、みんなの姿が見えなくなっても構わずにゆーっくりしていたのですが、ちゃんとみんな、あるポイントで待っていてくれるんだね。邪魔といいつつも実は優しいw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-メリル



現在ACT2の途中です。


攻略サイトを見ながら1週目で取り洩らしたアイテム探しに時間を費やしています。アイテム探しの為だけに攻略を見て、戦法とかルートは相変わらず自己流で行っています。


1週目では気がつかなかったのだけど、飛行機の中でマークⅡを動かせたんですね。1週目はそうとも知らずにただ普通にムービー見ていましたよ。カメラとバッテリーをゲットしました。カメラでどう遊ぼうかな♪また心霊写真とか撮れるのかな?


MGOでもレベルを上げれるように、この本編でヘッドショットの練習もしますね。ヘッドショットってやっぱり主観でやった方が確実ですかね。でも主観でヘッドショットしようとすると、どうしてもモタついてしまう・・・。素早く、確実に頭をぶち抜けるようにこれからも精進の日々です。