オタコン編


今まで大目に見ていましたが、このACT4に入ってからやはりオタコンにいろいろとムカッときてしまいましたよ。これはもうMGS1の独房の時に役に立たないケチャップを持ってこられた挙句、鍵空けを拒否られたことがトラウマになっているのは言うまでもありません(ケチャップは私の使い方が悪かっただけなのですがね、一度刷り込まれた悪印象派はなかなかぬぐえません)


①戦車格納庫でムカ・・・(-_-メ)


最初にやった時に「扉が開いてるから、そこから入れそうだね」と親切に言ってくれたから、素直に入ってみたらどうでしょう!?無人偵察機がウジャウジャいて、えらい目に合いましたよ。これなら普通にダクトから入っても同じじゃない?というかダクトから扉まで最短距離でいけたはず。余計なことを・・・。チャフ投げて凌いだけれどムカついたわ。


②核弾頭貯蔵施設でムカ・・・(-_-メ)(その1)


懐かしいので、まずは散策だね!と思ってエレベーターへ向かっていきました。ボタンを押すと動かない。するとオタコンが「電気が通じてないから駄目だ。それに乗る必要ないだろう」といので、奥の扉の方へいくと、こちらも開かない。結局セキュリティーを解除しなきゃならないのでエレベーターを動かして乗ることに。最初から動かしておけ。


③核弾頭貯蔵施設でムカ・・・(-_-メ)(その2)


奥の扉でオタコンと話をしている時に「オールドスネーク」とバカにされた。スネークが思いっきり「チッ!」と舌打ち(私も一緒に舌打ちしたい気分でしたよ)オタコン、ちょっと調子にのってない?凸(`◇´メ) 場をなごませようと言ったのかもしれないけど、いやおうなく老化していくスネークの気持ちも考えようよ。


④オタコン研究室でムカ・・・(-_-メ)


スネークが5桁のパスワードを覚えておく事になっていたんだけどね。当然覚えていたけど、わざと間違えてみた。その際の慰めの言葉は許すとして・・・オタコンの「度忘れしてしまった」と言う言葉に、プチ。次の「あーここにメモしてあった!」にブッチン!おい!メモしてるならわざわざスネークに覚えさせるなよ!!


面白くさせるためのネタでしょうが、私にとってはただムカっとしただけでした。リセットして、次はちゃんと入力してみたら誉めてくれたて、いい雰囲気。やはりこれは覚えておくべきことなんですね。スネークのためにも^^


⑤オタコン研究室で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


MGS1の時にオタコンが隠れていたロッカーを見ている時にオタコンが「変なこと思い出してないだろうね」みたいなことをw しっかり思い出してますよ~^^ それにね、ロッカーの横を見たらシミが・・・あれってオタコンがおもらししたシミでは??写真に撮りたかったのですが暗くてうまく写りませんでした。残念。


⑥レックスに乗って脱出する前にムカッ(でもちょっとかわいそうかな?)


ウルフの時といい、この人はどうしてこうなんでしょ。もう仕方ないですよね。かわいそうだとは思いますが、そういう女を好きになったあなたも悪い。


あー、いろいろ言いたいけれど、オタコンのファンの人がこの記事を見ていたら気分を害してしまうかもしれないからやめておきます。



雷電編


雷電・・・確かにかっこいいけれど、顔色悪いし・・・大丈夫?

それに「一人ぼっち」とか言っているけど、スネークがいるじゃない。人間だれもが一人なんだよ。一人か一人でないかなんて、自分の気持ちひとつで変わるもの。どんなに友達に囲まれていても一人だと思えば一人なんだから・・・。って色々その場に私がいたら語りかけてあげたかったわ。


雷電、あれで死んでしまったわけじゃないよね?雷電がローズとの出会いの会話の回想するところ、なんだか死んだっぽい雰囲気させているけど・・・。きっと生きていると思う。また美味しいとこどりでもいいから、復活してほしいわ。



ナオミ編


ナオミちゃん、最後に情報をサニーに託したっていうけれど死んだってこと?彼女もまた死んではいけない人だと思うよ。自分が作ったナノマシンの後始末もせずにそれで終わりですか?フォックスダイをスネークに入れたでしょー!?スネークを最後まで見守らないの?何か救う努力しないの?冷たいようですが、死ねば終わり、死んだらイイ人、こういう終わり方はいけないと思うな。まあ、死んでないかもしれませんし、今は断定できませんが・・・。



メイリン編


メイリン・・・MGS1の時の方が可愛かったかも^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-MGS1のメイリン
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-MGS4のメイリン




ほとんどオタコン編で記事がうまってしまいましたね^^;


さて遅くなりましたが、今から続きのACT5やります!!