METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS ネタバレゲーム日誌その8


ヌルとの戦いの後、拉致されたスネーク

・・・拷問された後でグッタリしている場面から。


ジーンとの会話で、ザ・ボスのことが!
ザ・ボスがMGS3で言っていたセリフがいっぱいでてきて、嬉しいような懐かしいような・・(;ωq`),,,,,,クスン・゚・ それから驚いたことに、このジーン「私はザ・ボスから全てを受け継いだ。スネーク、お前はザ・ボスの弟子。だから私とお前は兄弟みたいなものだ」だって~!


全てをどうやって受け継いだの?もしかしてクローンとか??
まだ事情が飲み込めないわ(頭悪い?)。そのうち分かるだろうけど。


ジーンとお話の後は独房へ。


独房にエルザがやってきて、ちょっと色っぽくて楽しい会話がw
エルザが超かわゆいね♪エヴァみたいな大人の女もいいけど、かわいい少女もいいねぇ。(ΦωΦ)ふふふ・・・(脳内すっかりスネーク仕様ですみません)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-エルザとラブシーン

あ~あ、抱きついちゃって^^ 見張り兵にとっては目の毒だわね。
ここで何がなされたか・・・MPOプレイした人だけのお楽しみですね。
(なぜここだけネタばらさんのかって?いじわるだから)


さてさて、一方キャンベルたちはというと・・・・


スネークがどこにいるのか、全く見当がつかず。

ともかくスネークが拉致された「核発射サイロ搬入口」でスネークが運ばれているところを目撃した奴がいないか、またはどこに運ばれたか知っている奴がいないかを尋問にて聞き出すことになりました。


このミッションには私のお気に入りジョナサンを出動させました。上官とおぼしき奴を見つけて早速尋問。すると「迎賓館にいる」との情報が。


しかーし!ここでまた「迎賓館」の場所がわからんちん。


諜報部隊からの報告を待つことに(と言ってもすぐにレポートが上がってきた。優秀だね~!我が諜報部隊よ)どうやらその「迎賓館」への地図が「鉄橋」にあるらしいと。


キャンベルいわく、 「見つかる可能性もあるが、そんなことはいってられん。手荒なマネしてもいいから片っ端から尋問するんだ!」 ですって!


も~!手荒なマネなら任せて下さいっ!!^^


てか、普段から手荒で見つかりまくりだもの。何てことはない。いつも通りにやればいいってことよね。嬉々として手荒なマネをしまくって即効地図のありかをゲロさせましたよwほどなく地図も見つかり、いよいよスネーク救出作戦開始!


「迎賓館」と言うからにはきっといいアイテムが落ちてるかもしれないという浅ましい考えから配達スキルのあるクロウを出動。


出動した途端キャンベルから無線が入る。「見つかればスネークにまで銃口が向けられるかもしれない。見つからないよう慎重に行動しろ」


うえぇぇ・・さっきと違って「見つからずに慎重な行動」をしなくてはならないことに。(ステルスゲームなのだから本来はこうあるべきなんですがね・・・^^;)

しかし心配するまでもなく、うまい具合にこいつの兵装だと変な行動をしない限りカメレオン(つまり迷彩率100%)状態。1度もアラート鳴らすことなく、隅々まで探索できましたよ。思った通り床下にわんさかアイテム落ちてましたわ(目新しいのは特に無かったけどね)


そして探索している最中についにスネークを発見!
↑この表現、スネークよりもアイテム探しに熱中していたのがモロバレw


この救出シーン・・・感動した~!!


スネーク 「俺が生きているかも分からないのになぜそんな危険なマネを!」

仲間たち 「俺達のボスはあんただ!スネーク」

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-感動のシーン1

泣ける・・・泣けました (ノ_・、)シクシク 

(もっとセリフあったけど省略)


スネーク、あんたはもう孤独じゃないのよ。こんなに素晴らしい仲間がいるんだもの!!・・・とドップリ感動に浸りたかったのに、またしてもカニンガムのおっさんが邪魔に入る。しかも「尋問の続きといこうか」と言って、助けにきたスネークの仲間を撃つんだよー!


ひどい!!ひどすぎるよ バァ─o(怒`・ω・´)o─カ


こいつ、もし仲間になるとしてもいらねー。というか殺す!許せないわ。


絶対絶命かと思ったら、そこへエルザが助けに来てくれた。
ジーンを裏切るくらい愛の力は大きいのね~。
仲間たちも負傷はしたものの、なんとか命は助かったみたい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-感動のシーン2


「俺を置いていってくれ!」

「何をいってるんだ!!立つんだ!」・・・このシーンも良かったわぁ~。


この感動のシーンとハラハラ救出のシーンをもう一度見たくてリセットして
3回もやってしまいました。


このゲームさ、1つの枠にしかセーブできないのよね?これが不便です。ストーリー進めちゃうと「もう一度あの場面だけ見ようかな」ってことができないから。何かいい方法ないかしらね。


と、文句をいいつつ次へ続きます。