昨夜、フレンドさんを伴って私のクリエイトしたステージに行こうとロードしましたところ


「ステージ内のコンテンツが管理者からの処分を受けました。このステージをアップロードしたり、他のプレイヤーと遊ぶには、該当のコンテンツをステージから取り除いて下さい。」


と警告が出て、入れない!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-LBP4


「管理者からの処分」・・・この言葉


なんだか犯罪者になったような気分 ( ̄□||||!!


ちょっとショック受けましたよ。


その時はステージに入るのを諦めて、ゲーム終了後、何が悪かったのかエディットモードで入ってみました。ステージに配置したものは、既存のものばかりだし、18禁みたいなものもないしなぁ。


あと思い当たるのはアイテムくらい。


これって、そういえばコピー禁止とかがかかっているのもありました。
それをうっかりアイテムにしちゃったからかな?

そう思って、どれがコピー禁止かわからないので、アイテムを全て削除してみました。


世界中できっとすごい数の人がステージクリエイトしているだろうに、よくぞこんな私のちっさなステージにまで管理の目が及ぶなぁ。まあ禁止アイテム使ったんだったら自動的に検索に引っかかるのかもしれませんが。


とりあえずアイテムは全部削除したし、もう警告でないかな?


また今日、ちょっと試しにロードしてみます。



朝まで遊んでしまった・・・・LBP終わったあとソウルキャリバーしてしまいました。


今から数時間寝た後、ゲーム日誌書きますw おやすみなさい^^