最近MPOのプレイが疎かになるほど、

LBPにハマっています。


今までの経緯をお話しますと、LBP発売後すぐに購入したものの自由にプレイできない環境のせいで、少ししかプレイしていなかった上にフレンドさんが1人しかいなかったので自然とオンラインでは知らない人と遊ぶことが多くなりました。


しかしながら知らない人が一緒というのは(それなりに楽しいのですが)やっぱりなんだか緊張しちゃって心の底からリラックスして遊べませんでした。


かえって知らない人との方が緊張しないで楽しく遊べるという人も多いでしょうが、こればっかりは私の人見知りで控えめ(?)で内弁慶な性格が災いしていると言えるでしょう。


誰とでも楽しく社交的に振舞える人がとっても羨ましいですが、自分自身それを無理に治そうとすると苦痛を感じるので治す努力も近年では放棄しています。


よくそれで社会人が勤まってるなーって思う方もいるかもしれませんが、家を出たら偽社交性発揮していますので大丈夫です。一応明るく愛想のいい人間として通っていますよ。自分の時間を使って、ブログやゲームで楽しんでいる間くらい自分のままでいないと疲れちゃう^^;


でもでも!!


アメブロで数人フレンドさんが出来て、一緒にプレイするようになってから本当に心底楽しめるようになりました。
みなさまのおかげです!本当にありがとうございます。


私の活動コアタイムが早くても0時過ぎですので、まともな生活をされている方は、なかなかご一緒できませんが、中にはお付き合いしてくれる方もいらっしゃるので感謝しています。



最近では感謝の意を表すのに殴っていますw



また、挨拶代わりにも殴っています。


相手のポッドに入ったらまずはフライパンで「カーン」殴ってから「こんばんは」とチャット開始。挨拶が先だろー!って思うかもしれませんが、これが挨拶です(←なんて失礼なw)


やっぱりフライパンの音が最高に気持ちいいので、右手にはフライパン必須ですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-LBP5


ポッド内だけでなく、ステージ内でも隙があればドツイてます。


さらにはペイントガンを手に入れようものなら敵ではなくフレンドさんを撃ちまくりだし。


モラルがかなり低下中(笑)


殴るのが我ながらだいぶ上達したな~って思っていたのですが、殴り合戦に突入するとどうもブが悪い。このあたりにもアクション苦手な片鱗が見えてしまいます。2人に挟まれて、延々殴られまくると、脱出できなくなる~www


だから私は相手が離席中やチャットしようとする隙に散々殴り返しています。

卑怯千万なり (*ノ∀´)ノ゛))ケケケ


でもリビッツたちがみんな可愛いのでお腹痛いほど笑えますね。

本当に笑いが止まらないです~www


2人にボコ殴りにされても脱出してカウンター攻撃できるようにこれからは精進したいと思っています。1人の時でも素振りは怠っていませんよ。^^v


そうそう、ようやくメタルギア仕様3人で写真撮れました!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-LBP4



スネーク、マンティス、メリルです。あとは雷電がいたら4人揃ったのに残念。


丑三つ時にオンできるフレンドさん募集中です!

(ムチャいうなって?)


私ってこういうどうでもいいところにこだわるのが悪い癖なんですよね。




あ、最後になりましたが「Up dowN」のステージ、クリアできませんでしたが、頂上まで到達しましたよー!到達してから、さていよいよクリアだ!とダウンしたらビリビリ、キャー!!でサヨウナラw


悔しいので証拠写真を撮るために再度挑戦して登ったところをパチリ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-LBP UP DOWN


そのあとまたしてもビリビリしたので結局クリアはまだできていません。
この頂上に一つ、ゲートを作ってほしいな~(←ワガママ言っています)


クリアして褒めてもらうために再度がんばります!


今日もめちゃんこ楽しかった♪バートラストさん、ミックスさんいつもありがとうございます♪


むいさーん!

これそうだったら丑三つ時にオンしてみんなで遊びましょう!