METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS ネタバレゲーム日誌その4



相変わらずストーリーを進めずに10時間のプレイ時間になってしまいました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ミッション

このように各地区に配置した諜報部隊から報告があがってきまして、そこのミッションをこなすと右側に「COMPLETED」と赤くマークされます。この小さいミッションをこなしつつ、仲間集めばかりやっていました。


17の細かいミッションのうち、16こなしたので後ひとつ!

これが何度やっても全然わからないのよね。


仕方が無いのでつい仲間集めに奔走。


そして・・・ついに念願の女医をゲット!!


美人ばかりを4人も♪(*ノ∀´)ノ゛))ケケケ

わざと病院のミッションを完遂せずに何度も足を運びましたw


メガネの美女、いいね~♪
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-女医1


ちょっとキツそうだけど清楚でなかなか
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-女医2


これ私のタイプかも(オヤジか?私ってばw)
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-女医3
(あと一人は真ん中と同じ顔でしたので割愛)


当然、運ぶ時はわざと上半身をかかえて運びました。

メンバーチェンジして他の兵士にもこの喜びをおすそ分けね。

しっかり鷲づかみしてますね~ww えっち


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-鷲づかみw


女医もお遊びでミッションへ出撃させましたw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-女医戦士



女医出撃ミッションでひとしきり遊んだあと、
通信基地へ探索へ行った時に、パラメディックと通信したら

なんと、彼女がこっちに来てくれるって!!驚き~!


ちょっと待つとパラメディックが病院に出現。

パラメディックも仲間になったよ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-パラメディック1


ミッションにもお遊びで出撃させましたw

パラメディックを動かせるとは思わなかったわ^^ちょっと嬉しいかも。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-パラメディック出陣!

やったぜ!これでハーレム部隊が作れる!!


・・・と思ったのですが、パラメディック以外の女はみんなLIFEが20もないという極端なひどさで、とてもミッションに耐えられそうもなく、泣く泣く医療部門に回しました。スネークの持て余した性欲の行き場はいずこへ!?


念願の女医もゲットしたことだし、「そろそろストーリーでも進めるか~」とようやく港へ。そこでイベント発生。その後にブリヴィディエーニ(ゴースト)と言う舌を噛みそうな名前の方から無線が。


MGS1の時のディープスロートのようにどうやらスネークの味方のような感じ。(余談ですがディープスロート(マークフェルト)先月亡くなったんですよね。)きっと今後もこの方、無線で出てきてあれこれ言うのだろうね。ちょっと楽しみ♪


ちなみにこいつ「ヴォルギンの件では世話になった」と言っていたけど、なに?ヴォルギンの関係者なのかな。ヴォルギンを倒したスネークに好意的だからヴォルギンと敵対していた人かしら。


まさかグラーニンの幽霊とか!?


ま、正体の謎は後のお楽しみにしておいて(知っている人言わないでね!)

その無線の話でようやく「メタルギア」の話が出た。

やっとこれで物語の主要部分に突入なのかな?


で、今後の活動方針として核弾頭施設を探すってことになり、キャンベルから「しばらくは諜報部隊の情報待ちということで、実動部隊(つまりスネークたち潜入部隊ね)は仲間増強に専念せよ」と。


あの・・・もうすでに散々専念したんですがwww


すでに50人ちょうどいます。


うーむ。ご指示とあらばまたやりますがね・・・(;^ω^A


ということでまたしても明日も仲間集めかな。

なかなかストーリーが進まないなぁ。(完全に自業自得w)