正月に実家に帰ったときに蔵や倉庫を探っていたら色々面白いものが出てきました。
過去にゲームに狂っていた時代の証拠の品の数々。それらを見ているとこんなことに時間を費やしていたバカっぷりにマジで笑えます。とりあえず、そのほんの一部をお見せしますね。



女神転生」のパスワードメモ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-メガテン

裏の裏面とか、Lv20でワイバーンを捕獲した貴重なパスワードもあったわw



ウィザードリー」のグレーターデーモン殺しの数


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ウィザードリィー

数えたら1回で700匹以上倒している。おバカですねぇ



「ラストハルマゲドン」のマップ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ラストハルマゲドン

方眼紙に何枚も書いてありました。石版の位置もいくつか記してある。

完璧だったら攻略記事かけるんだけどね^^;



マイトアンドマジック」のマップ用紙


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-マイトアンドマジック

肝心の書き上げたマップが見当たらないそw



信長の野望」の軍師リスト


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-信長の野望軍師リスト

またちゃんと見やすいようにしていつか公開しますね!


他にも公開するには恥ずかしい痕跡が続々出現。

広告の裏にかいた「インドラの光」のマップやら「真・女神転生」の自作合体表やらw


でもこれだけでなく、まだまだこの他にもありそうです。
蔵の2階はまだ見てないし、倉庫も家1軒分ある(田舎なので無駄に広いのです)ので部屋のどこかにまだ埋もれている私のダンボールがあるはずなんです。だってあれだけあったファミコンのカセットとか全然出てこないもの。


しかしこんなマメにデータをとったりしていたなんて自分でもすっかり忘れていました。

昔の私って本当にマメだわ。


嬉しいことに「ファザナドゥ」の詳細な攻略メモとマップも出てきました。手書きでグチャグチャな文字でひどすぎ(だからここでは見せれません)そのかわり、前回の記事に清書したのをアップしました。


こうやって清書すると立派な攻略記事ですよね♪(←自画自賛)


思い入れが深かったゲームだけにこうやってもう一度振り返ると本当に懐かしい。


ミネバト攻略法は正月前に自分の家の捜索で出てきたので以前にアップしたのですが、家にあったのはこのミネバトくらいでした。でも今回の実家捜索では色々と手書きの攻略メモやマップが出現して実りが大きかった。


残念ながら攻略とマップどちらかしかないのもありましたが。


せっかくの過去の私の偉業(?)を無駄にしないためにもまとまり次第、回想録と伴にここにアップしていこうかと思います。


十数年の時を経て、日の目をみる攻略メモたち。


ゲーマー復活してなかったら一生そのまま埋もれていたかもしれない。

そう考えるとやはり復活して良かったかなぁなんて思ってしまいます。


復活してもうちょっとで1年経とうとしています。


復活1周年記念に何か買おうかなぁ。Xbox、Wii、DS・・・