本日、終了~!


ほとんど遊ばずに、クリア優先にやったのにも関わらず


14時間もかかってしまったw


最後に出て来る RESULT(結果)は下記の通り



プレイ時間  14時間4分20秒


セーブ 24回


コンティニュー 10回


アラート 21回


殺した敵 14人


レーション 8個



EASYでやってこのひどさw


見つかりまくりですわ (;^ω^A ァセァセ


アラート回数は主に網膜センサーのところで稼ぎましたw



でも、とにかく自力でクリアできたので(* ・。)ヾ(∂。∂;) ヨシヨシ


誰もほめてくれないから、自分でほめる!(笑)


よくやった!グッド!



MGS1もいいセリフが多かったけど、MGS2もいいね~!


また後日まとめる予定ですが、心に残ったセリフ・・・


考えさせられたセリフ・・・いろいろあります。


うろ覚えでちゃんとしたセリフを書けないですが


「真実」というものについて改めて考えさせられました。


簡単にまとめると、こんなこと言ってたと思う。



「今見ている現実っていうのは、自分の脳で感じた現実


つまり、真実と思っているものは自分に都合のいいことを


寄せ集めた真実の集まり」


「都合が悪くなったら、その真実を簡単に捨ててしまう」




「真実」については昔からよく考えていたことです。


現に自分が真実と思っていることは本当に真実なのか?


常にそう思って物事を見ることがよくあります。



「人間は真理に従って生きるよりも


かりそめのありえぬ夢に自分自身をなぞらえ


それを人生に当てはめて生きていこうとする」



これは楳図かずおの洗礼にあったセリフ


小学校の頃に初めて読んで、その時から漠然とこれってどういう意味なのか


ずっと根底で考え続けていたこと。


「ならば真実(真理)って何?」って。



他にも「伝えなければならないこと」についてのいいセリフもあったのですが


またもう一度ちゃんとEDを見て覚えこんでから記事書きます!


とりあえず、今日は終わった報告まで^^



ところで・・・最後に出てきたクリアコードってなに??