iPod touch 5 に外付けGPS機能を付けた | あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん

あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん

車関連の記事を書くつもりで立ち上げたブログですが、車とは全く関係のない記事ばかりです♪

スマホ、パソコン、マラソン、ウォーキングなどが大好きです♪(≧∇≦)

最近ウォーキングを始めたのですが、ウォーキングの記録を取るのに何かないかな~っと探していたら、凄いのを見つけました!

あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS 2200

あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS 2200

Bad Elf GPS 2200~GPS Pro~

です。

これは、BluetoothでiPod touchと繋ぐことで、GPS機能を付ける事ができる優れものです。

※対応機種
iPod touch(第2世代以降)、iPad、iPad mini、iPhone(3G以降)


これはApple公認の外付けGPG機器ですので、iOSがアップデートされても問題なく使えます。iOS7でも問題なく使えました。


試しにgoogle map のカーナビ機能を使ってみましたが、GPS感度もかなりいいみたいです。
あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Google Maps カーナビ
私が調べた限りでは、マップアプリ、ロガーアプリなど、GPSを必要とするアプリは全て稼働しました。


Bad Elf GPS 2200~GPS Pro~の凄いところは、iPod touchなどの外付けGPSになるだけではありません。

なんとBad Elf GPS 2200~GPS Pro~ 単体で、GPSロガーになるところです!

GPSロガーとは、GPSを使用して移動経路を追跡・保存できる機能のことです。

旅行の記録、ドライブの記録、マラソンやウォーキングの記録などが簡単に行えます。

使い方は簡単で、データロガースタートボタンを押せば、自動で記録が開始されます。

記録が終わったら、iPod touchやiPadなどで、記録を閲覧・保存をする事ができます。
あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS ロガー


あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS ロガー


これまで、GPSロガーはパソコンと繋げて閲覧する必要がありましたが、Bad Elf GPS 2200~GPS Pro~ ですと、パソコンを持っていなくても、iPod touchやiPhoneやiPadで手軽に閲覧できます。

ちなみに元々が海外製ですのでマニュアルが英語ですが、日本語マニュアルは無料ダウンロードする事ができます。
あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS 2200 マニュアル

英語分から~ん!!でも大丈夫♪
リンクBad Elf GPS 2200 取扱説明書


iPod touchやiPadにGPS機能を付けたい方、GPSロガーをお探しの方は、このBad Elf GPS 2200~GPS Pro~はかなりいいと思います。


あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-Bad Elf GPS 2200
リンクBad Elf 2200 GPS Pro Bluetooth GPS レシーバー for iPod touch, iPhone, iPad(技適マーク付き)【国内正規品】