1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 18:00:00

WindowsタブレットDG-D08IW2を買ったら「コスパ最高!」と叫んでしまった

テーマ:スマホ関連
先日、Windows10タブレットのドスパラDG-D08IW2を購入しましたので、実機レビューをします。
 なぜこの機種を買おうと思ったのかは過去記事をご覧ください。
リンクWindows10タブレットを買って「コスパ最高!」と叫びたい|WN802とD08IW2の比較
 

Windowsタブレットを快適に使うために必要なもの

 ・Bluetoothキーボード
 ・Bluetoothマウス
 ・マイクロSDカード
 
これまでiPadやAndroidタブレットは買ったことがあるのですが、Windowsタブレットは初めて買いましたので、ちょっぴりドキドキです♪(≧∇≦)
 
 
 
まず電源をONすると‥あー!普通にWindowsPCですね♪しかもDG-D08IW2にはウイルスソフトのマカフィーが一年分入っていました。ラッキー♪
 
私がWindowsPCを買って真っ先にやることは、
・ウイルスソフトのインストール(解決済)
・Windows アップデート
・Google Chromeのインストール/同期
・Google日本語入力のインストール
・Dropboxのインストール/同期
・Evernoteのインストール/同期
 
 これだけであーら不思議♪いつものPCとほぼ同じ環境になります♪
 
 
 
しかし、Windowsタブレットの最大の欠点はストレージ容量が少ない事‥このDG-D08IW2には32GBしかありません‥DropboxやEvernoteをそのまま同期したら、余裕で容量が足りません‥
 
そこで登場するのが、microSDカードです。このDG-D08IW2には、大容量のmicroSDXCが使えます。私は128GBのmicroSDXCカードを買いました。(理論上は2TBまで使えるとか)
このカードをタブレットのHDDとして使えます。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 128GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS128GUSDU1PE (FFP)

そしてWindowsタブレットに装着しましたが、うまく作動させられません‥

 

そう、私はただ単にmicroSDカードを挿すだけで、普通にHDDとして使えると思っていました‥この辺の事はめちゃくちゃパソコン音痴です‥

 

ググってみますと、なんちゃらでフォーマットしてマウントして仮想HDD化してなんちゃらかんちゃらやるみたいです‥

 

やり方で分かりやすく書いてあるサイトはないかな‥と調べていましたら、なんとなんと!ドスパラの公式サイトに、めっちゃ分かりやすく手順が書いてあるではありませんか!?
リンクドスパラ公式サイト

 

そんな訳で、パソコン音痴の私でも、microSDカードでPCの容量を増やすことができました

(≧∇≦)b

 

この思いやりのある心遣いに、一気にドスパラのファンになっちゃいました♪

 

あとは、Google Chrome・Google日本語入力・Dropbox・Evernoteをインストールすれば、ひとまず環境は整います♪

 

 BluetoothキーボードはAndroidタブレット用にもともと持っていましたのでこれを繋ぎます。

F.G.S IIYAMA 9P1150T-AT-FEM キーボード ipad android マルチOS対応 [JP配列/US配列両方対応] [タブレットスタンド付き]超薄型Bluetoothキーボード[タブレットスタンド付き] 厚さ6.5mm 日本語取扱説明書付き

 

Bluetoothマウスは持ち運びしやすいようにコンパクトなものを買いました。

ELECOM マウス Bluetooth CAPCLIP 3ボタン IRLED搭載 充電式 ホワイト M-CC1BRWH

 

実際に使用してみての感想

 

マジで驚きました!!かなり快適に使えます!!普通にWindows10ですね♪文句はありません♪一万円台でこのパフォーマンス!!

では叫んでいいですか??

 

コスパ最高!!(≧∇≦)b

 

いい買い物したぜ!!‥な、エガ社長の会社ホームページはこちら。

あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-リンクバナー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-26 14:51:29

Windows10タブレットを買って「コスパ最高!」と叫びたい|WN802とD08IW2の比較

テーマ:スマホ関連
何故かいきなりWindowsタブレットが欲しくなった私は、どれを買えばいいのかと色々とググってみました。
 
私が選ぶ時の条件にしたのは、
 

・価格、安さ

・大きさ(小さいほうがいい)

・Office不要

・カメラ性能はどうでもいい

・キーボード不要

・がっつりは使わないが、最低限のPC作業に使いたい

 
はっきり言って、高くて良い物は当たり前です。私が求めたのは、できるだけ安くて、価格に比べて良い物を探してみました。
 
そして、「よっしゃー!買ってよかったぜ!!コスパ最高!!」と叫びたい!(≧∇≦)b
 

と、そんなわけで最終候補に残ったものは、
 
WN802
メーカー:マウスコンピューター
定価:25,980円(税込み)
ディスプレイ:8インチ
OS:Windows10
CPU名:Atom Z8300
スペック:1209
性能スコア:1209
メモリー:2G
ストレージ:32G
サイズ:210x9x121.5
重さ:314g
バッテリー:5.2時間
GPS:無し
 

Diginnos DG-D08IW2
メーカー:ドスパラ
定価:19,224円(税込み)
ディスプレイ:8インチ
OS:Windows10
CPU名:Atom Z8300
スペック:1209
性能スコア:1209
メモリー:2G
ストレージ:32G
サイズ:214x9.1x128
重さ:376g
バッテリー:6時間
GPS:加速度センサー、GPS
 
この2機種です。基本性能は殆ど変わりませんのでかなり悩みました。最終的に決めたのは‥

ドスパラDiginnos DG-D08IW2
 
決め手となったのは、GPS・加速センサー付きだという事と、定価で6,756円も安い事と、バッテリーの持ちが少しいい事でした。
 
ちょっぴり大きくて、62gほど重いのですが‥
 
「俺はそんなに貧弱じゃねーよ!!10kgのタブレットだって上等だぜ!!」
 
って事で♪(≧∇≦)
 
一万円台のWindowsタブレットが本当にに使える奴なら、コスパ最高!!て叫べるはず♪(≧∇≦)b
 
はい、そんな訳で注文しました♪次回は実際にDiginnos DG-D08IW2を使ってみての感想をレビューします。
 
 
コスパ最高!なものを手に入れると幸せになれるエガ社長の会社ホームページはこちら。
あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-リンクバナー
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 17:50:39

snapmart(スナップマート)に出品してみた

テーマ:スマホ関連
新しいWEBサービスには目が無いエガ

わたくしエガは、新しいWEBサービスはとりあえず試したくなる習性があります!

すぐに飽きてしまう習性もありますが…(>_<)

ツイッターやフェイスブックもかなり早めに始めましたが、ツイッターはすぐに飽きてしまいましたが…(>_<)

そんなわたくしが「おー!!」っと思った新しいサービスは、snapmart(スナップマート)です♪(≧∇≦)


スマホで撮った写真を手軽に販売できるサービスです!

(iosアプリ版もありますのでストアで検索して探してください)

「写真なんてお金を出して買う人がいるの?」

なんて疑問もあるかもしれませんが、私のようにWEBサイトを自作するような人は、サイトに合った写真を買ったりします。

単純に写真が好きな人も買うかもしれませんね。

そんなわけでさっそく販売してみました。

出品方法はめっちゃ簡単です!スナップマートのアプリをダウンロードして、出品を選んでスマホ内の写真を選択するだけ♪(≧∇≦)


{825E2E76-C598-4FA2-BA31-9D07DD9C86CC}

{6DDCD128-498E-4C22-8B77-4BB6620F98DD}


とりあえず、適当に出品してみました。

犬のおっぱいを飲む仔猫です♪(≧∇≦)

…下手くそな写真ですね…(>_<)

写真を撮るのが好きな人には最適のサービスかもしれませんね♪インスタグラムに投稿している人も必須のサービスかもです♪(≧∇≦)

興味のある方はぜひお試しくださいね♪


人生死ぬまで学びだぜ!‥なエガ社長の会社ホームページはこちら

あなたの愛車をもっと美しくします-佐賀県のカーケア屋さん-リンクバナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。