新しく名刺を作ってみました | エガ社長の雑記ブログ

エガ社長の雑記ブログ

車関連の記事を書くつもりで立ち上げたブログですが、車とは全く関係のない記事ばかりです♪

スマホ、パソコン、マラソン、ウォーキングなどが大好きです♪(≧∇≦)

名刺を作り直そうと思い立ち、この本を購入しました。


佐賀の自動車修理屋の独り言-名刺作成
1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方




もともとはあまり名刺にはこだわりが無かったのですが、この本を読んで名刺の重要性に気付かされました。

先日、営業車のダイ・ケン号を営業マンにしようとの記事を書きましたが、この本はまさしく、


名刺を営業マンにする為の方法が書かれていました。


稼ぐ名刺の作り方の本です。しかもテンプレートCD付きです。

ちなみに、著者の高木芳紀さんのアメブロはこちらです。
渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

小さな会社向けの様々なノウハウが書かれていて、かなり勉強になります。



で、早速ですが、この本とCDを参考にして、私なりに名刺を作ってみました。

著者の高木芳紀さんの名誉の為に先に言っておきますが、1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方 には、私が作った名刺よりも、もっとアイデア満載の名刺の作り方や使い方などが書かれています。


保守人間の私は、まずはオーソドックスな感じで作ってみました。

ちなみに、以前の名刺はこれです。
佐賀の自動車修理屋の独り言-旧名刺






↓↓新しい名詞


■名刺表
佐賀の自動車修理屋の独り言-名刺表

顔写真を入れて、キャッチコピーも入れました。

下の検索窓はいい感じではないでしょうか?(テンプレートCDデータを若干加工して使用)





■名刺裏
佐賀の自動車修理屋の独り言-名刺裏

裏面にもキャッチコピーを入れました。

作業写真のビフォーアフターを入れました。

サービス項目と、簡単な解説を入れました。




まだまだ改良の余地はありますが、まずまずの出来だと思います。
少なくとも、これまでの名刺よりは働いてくれる名刺になったと思います。






■佐賀の自動車修理屋
(株)ダイ・ケンオートサービスのホームページ
PC用

http://pc.dk-as.com/
携帯用

http://mob.dk-as.com/


業務ブログはこちら

PC用
http://dk-as.blogspot.com/
携帯用
http://dk-as.jugem.jp/




その他の車情報はにほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ