【書心表明】芸術の秋、書と語りで自分を表現しよう | 【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

【出口貴章(ターキー)のブログ】喋りで大切にしてほしいいくつかのこと

CHANGE TALK,CHANGE LIFE
「話し方を変えたければ生き方を変えろ」
一般社団法人日本フリートーク協会代表理事
現役ラジオDJ
もっと自由に、もっと自分らしく、もっと自信を持って
小手先の技術(やり方)ではなくあり方にこだわって欲しい

芸術の秋

あなたの店舗とお客様を放送でつなぐ!
顧客をファンに変える番組製作の指南役
"ファンを増やす放送コンサルタント"
ラジオパーソナリティのTURKEYです

{89480C91-73DC-4FE7-88B4-13ABC32C375A}

コラボレーションセミナー
共にセミナーをさせて頂いた男
セミナーコンテスト大阪2016
オフィシャルサポーターリーダー

{910E17DD-41DA-4288-BDEB-786EA5DE050D}

池上晋翔さん

そして
今日来てくださった参加者のお二人

最近ダサジョを卒業しつつある
日本中の管理栄養士を輝かせる
【輝栄塾】のブライテストホープ
以前語り塾にも来てくださった

松下直子さん

そして
ワンちゃんとの共同生活
犬も飼い主も笑顔になれるお手伝い
先日セミコン大阪に出場された

きたむらちさとさん

{738F6FF2-72EA-4246-9865-6DB174F1847F}

当初満席になっていたセミナー
直前になってキャンセルが続出!
気付けはお二人だけになっていた
お忙しいにも関わらず来て下さった

本当にありがとうございます!

3秒に1度の学びと気付き

午前中は「書」のセミナー
午後からは「語」のセミナー
最後の締めは筆跡診断
目から鱗の7時間でした

内容を臨機応変に変えて
お二人のお悩みにフォーカスしたこと
あらかじめお悩みを聞いておく
そしてじっくりと解決をしていく

{B8E98AAA-76F3-4E63-8407-228F8AE00EDD}

まずは「書」

これからの季節
年賀状を書く時に気を付けること
意識をすれば必ず筆跡も変わる
ワープロではなく直筆で取組む意味

お互いの字を批評したり
未来を描きながら夢をシェアしたり
全員から前向きオーラが出てました
普段では味わえない贅沢な時間と感覚

{E300B82E-1643-44B2-B47A-4CABCAEDE56F}

そしてボクの「語」
こちらもお二人のお悩みをフォーカス
様々な事例を交え解決していく
真剣な眼差しが印象的でした

和やかだけと張り詰めた空気
これがゲインロス効果

書くことは
生きる上で欠くことが出来ない動作
覚悟を持って自分の字と向き合う
すると確固たる信念が芽生える

これがリピート法ですね

とまぁ
そんな話をいくつかしました

{71735787-229E-4068-AE88-A9030881AD9E}

筆跡診断

鑑定とはまた違うもの
筆跡を俯瞰
そこから見える書き手の性格
それはいくら取り繕ってもバレる

これが実に面白い
ボクの性格
これをドンドン言い当てる
全て文字に表れているということ

トメ
ハネ
ハライ

これらの手法
我々は何気なくやってる
その何気なくに性格が表れている
晋翔さんはそれを絶対に見落とさない

企業の人事課
こういう筆跡診断スキル
必要とする人が増えるのでは?

採用してからでは遅い
面接もいいことしか言わない
そんな応募者の本質を見抜く
それが筆跡診断なのです

{D89743FB-AAD4-4100-95F3-406D34BA1192}

内容をいいことを書いていても
筆跡だけはウソをつかない
すなわち…

完全に見抜かれている

興味のある方
池上晋翔さんのブログはコチラから!

目から鱗の情報がめじろ押しです