TM NETWORK 「I am」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

TM NETWORK、待ちに待ったシングルは約5年ぶり。そして再始動です。「自分自身であること」「人間であること」「人間らしくあること」をテーマに、小室哲哉の書き上げる歌詞がまたクサイね。現代だからこそ染み渡るんだな。


トラックの方も、ロックな強さを示したサウンドアプローチが背中を押してくれるね。



M-2「君がいてよかった」
こちらも小室みつ子作詞のナンバーだね。タイトルそのまま、君への感謝の気持ちを綴る歌。色々と難しい言葉が並ぶけれども、結局はシンプルに「君がいてよかった」という言葉が伝わるんだな。サビのメロディも、なかなか優しく添えてくるライン。なんだかホロッとさせてくれるじゃないですか。一部ファンの間では「木根がいてよかった」なんて呼ばれているとかいないとか。