PET SHOP BOYS 「Alternative」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

Pet Shop Boys、これまでリリースしたシングルのB面トラックを収録したコンピレーションアルバム。


「please」から「very」までの間にリリースされたシングルは、結構あるので、ここで溜まりに溜まっての2枚組リリースとなりました。実は、結構B面でも作りが濃いんだよね。下手にアルバムの中の1曲よりもインパクトがあって、盛りだくさんの作品です。


そのほとんどは、PSB自身がプロデュースを手掛けているということもあり、アルバムの世界にとらわれず、やりたいことをやっている感じがするね。また、カバー曲などもあったりして、とにかく手広く手掛けています。



「Alternative」というタイトルも実にセンスが効いています。なんか、この曲たちだけでもオリジナルアルバムとしての力がある感じだね。全く手抜き感もなく、1曲1曲、じっくりと楽しめます。


ジャケット斜視がフェンシングのマスクをつけた2人というのも気になります。


日本版は、Blue「Boys&Girls」のリオでのライブトラックをボーナストラックとして収録しています。