堂珍嘉邦 「醒めながら見る夢」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

 

 

堂珍嘉邦のニューシングルは、自身が主演する映画の主題歌。作詞・作曲は、監督を務めた辻仁成によるもの。アコースティックテイストを出したサウンドで始まり、しなやかなメロディを作り上げる。堂珍のヴォーカルも実に伸びやかに響き渡ります。染み渡るように、包み込むように。うっとりさせてくれるね。


2番からは音に厚みを加えて、よりドラマティックに。



M-2「めりーごーらんど・わんだーらんど」
メイントラックと同じく、辻仁成が手がけた3拍子のトラック。軽やかに踊るような音使いで、どこかしら楽しく聞かせてくれます。曲名表記がひらがななので、柔らかなイメージが伝わってくるね。2番サビでは、ストリングスも加わってよりゴージャスに聞かせてくれます。