moby 「i love to move in here」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

I Love to Move in Here I Love to Move in Here
3,415円
Amazon

 

 

アルバム「last night」からの3枚目のシングルナンバー。ディープなベースに軽やかな4つ打ちビートを加えたクールなダンスチューン。オールドスタイルのディスコテイストを少々聴かせながら、中盤のラップがどにかく濃いのなんのって、HIP-HOPなmobyワールドを展開。ただ、終始淡々としていて、そこまで盛り上がる感じではないかな。

Radio Versionは、オリジナルよりも1分15秒ほど短く。


M-2「i love to move in here (seamus haji radio edit)」
8分超のハードなハウスリミックス。ラップが炸裂しては、キーボードのサウンドも映えて、かなり鮮やかでアグレッシヴ。煌めくリミックスで、とってもかっこいい。ノリもあるし、聞いていて楽しさいっぱいだね。


M-3「i love to move in here (holy ghost! remix)」
イントロからファンキーな音を聴かせれくれたけれども、中身はじっくり聴かせるクラブミックス。ディスコファンクな濃さがあって、とってもグルーヴィーだったりもする。ブラスの音が熱いね!


M-4「i love to move in here (crookers bass in here mix)」
ベースの効いたどっぷりビートで魅了するドープなリミックス。とに開くアングラな香りを漂わせては、どっぷりどっぷりと。それでいて、アップテンポで仕掛けてくるトラックです。ラップパートは見事なまでにHIP-HOP仕様です。


M-5「i love to move in here (crookers crack mix)」
こちらもCrookersによるリミックス。DJがいかにもいじくっています、といった印象で、ぴこぴこ音を加えて聴かせる。でもって、リミキサー本人が一番楽しんでいるような印象だね。



M-6「i love to move in here (style of eye piano remix)」
どんどんどんどん、深いビートを打ち込んでくるリミックス。ダブっぽい雰囲気で進行。ヴォーカルも浮遊しては、夢見心地。そして、ピコピコなテイストも盛り込んでは、スペーシーな展開も見せてきます。