pizzicato five 「UNZIPPED ep」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

Unzipped EP Unzipped EP
 
Amazon

 

 

M-1「HAPPY SAD (single edit)」
pizzicato fiveのヒットナンバーを、おしゃれに英語で聴かせてくれるバージョンに。 軽やかなサウンドに乗って、野宮真貴が滑らかなヴォーカルで聴かせてくれます。 サウンド自体はオリジナルと同じ。


M-2「IF I WERE A GROUPIE」
4つ打ちのハウスビートをベースに、おしゃれなポップソングを展開。二ヶ国語のナレーションが入っては、洋楽的なテイストを曲に与えていますね。歌に入ると、ちょっとプログラミングの要素が表に出た。ちなみにナレーションはすごい事を語っています。なんかテイストが白黒映画。さすがは、おしゃれだ。


M-3「CDJ (the readymade mix)」
4つ打ちビートをグルーヴィーに打ち込むナンバー。 野宮さんのヴォーカルはカットされてしまい、外国人コーラスがゴスペル風に歌い上げています。


M-4「HAPPY SAD (the hot wax mix)」
日本語バージョンをベースに、ストリングスが表に出てきたバージョン。 弦の音やフルートの音が、軽やかに響いています。