Destiny's Child 「No No No」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

 

No No No No No No
 
Amazon

 

 

M-1「No No No (Part 2) (featuring Wyclef Jean)」
The FuugeesのWyclef Jeanを迎えて“Part 2”となるリミックストラック。 HIP-HOP、R&Bテイストをふんだんに盛り込んで、オリジナルががらりと変わりました。 Put your handsな1曲に仕上がっていますね。Wyclef Jeanのラップも、さすがな濃さがあります。 Hookのキャッチーさでノックアウト。

 

 

M-2「No No No (Part 1)」
M-3「No No No (Part 1/No Rap)」
Hookがキャッチーなんだけれども、サウンドはメロウなR&Bに仕上がっているミディアムスローのバラードチューン。 特段とキャチーさがある訳ではないけれども、じっくりと聞かせてくれるナンバーだね。 4人のヴォーカル&コーラスがスムースに響き渡る。

 


M-4「Second Nature」
とってもシブい、ブルージーなギターと、見事なコーラスで聞かせてくれるアルバムのオープニングチューン。 じっくりまったりと、その世界へ。ミドルテンポにうっとりです。 4人のヴォーカル&コーラスで魅了してきます。これに尽きるね。