平井堅 「HEAT UP」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

HEAT UP/平井堅

¥1,049
Amazon.co.jp



イントロから派手にブラスとコーラスが花開くナンバーは、久保田利伸がコーラスアレンジで参加した豪華な1曲。この2人のタッグ、相当濃いですね。でも、歌の方はワクワクドキドキ、高鳴る胸の内がそのまま音に、ヴォーカルに表れたナンバー。


とにかくこの思い、君に届けないと。なんて思わせてくれるね。ポップでキャッチーさ大爆発の1曲です。



M-2「キャッチボール」
平井堅が父親との思い出を綴ったバラードナンバー。アコースティックサウンドの優しい音色とハートフルなヴォーカルが心温まるね。遠く離れて暮らしていても、いつも心配かけてくれる父親に対しての反応。素直にありがとうと言える人になったことで、成長するんだよね。