Clazziquai Project 「Color Your Soul」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

カラー・ユア・ソウル/クラジクワイ・プロジェクト

¥2,621
Amazon.co.jp



快進撃を続ける“韓国のm-flo”こと、Clazziquai Projectの2枚目となるオリジナルアルバム。今回もクラブサウンドを筆頭に、ハウス/テクノ/ジャズ/ファンク/ボッサなど、あらゆる音を駆使しては、おしゃれに仕上げてきました。前作「Instant Pig」以上に作りこまれた音の世界に、引き込まれていきますね。



リードナンバー「Fill this night」は、Clazziquai Projectのクールな面をトコトン押し出して、かっこいいですね。その他。、HoranとAlex、2人のヴォーカルが生きた楽曲を中心に、4つ打ち/ラウンジの新しい可能性を見せ付けるトラックの数々を聞かせてくれます。



まだまだ、何かを隠し持っていそうだね。





日本盤は、「Fill this night」「Hold you tears」の英語バージョンに、「Fill this night」のPVを収録したCD-EXTRA仕様と、豪華な内容になっています。