倉木麻衣 「FUTURE KISS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)/倉木麻衣

¥3,500
Amazon.co.jp





デビュー10周年を迎えて、ますます勢いに乗る倉木麻衣。そのデビュー10周年を記念したベストアルバム「ALL MY BEST」に続いて、オリジナルアルバムとしては9枚目となる作品をリリース。その名も「FUTURE KISS」。今作では、実にヴァラエティ豊かな作品が揃っています。


先のベストアルバムに新曲として収録されていた「わたしの、しらない、わたし。」のニューバージョンをはじめ、シングル「SUMMER TIME GONE」や「Drive me crazy」、「Revive」、カップリングの「wana」や「anywhere」など、既発曲を多数収録。やはり耳を惹くのが、アルバムのタイトルチューンですよ。前作オリジナルアルバム「touch me!」の原点回帰路線から、さらに進化、深化したトラックで、磨きのかかったヴォーカルを聞かせてくれます。



そのほかにも、倉木麻衣のクールなヴォーカルが広がるトラックや、コーラスとともに美しく包み込んでくれるようなバラード曲など、多彩な楽曲で楽しませてくれました。
2009年のハロウィンライブで披露されたという「Boyfriend」を特典CDとして付属。この曲がまた、This is 倉木麻衣なR&Bナンバーで、かっこいいんですよ。



それにしても、ジャケットやブックレットは、いつも以上にクールな表情を見せてくれて、かっこいい。今までとは違った倉木麻衣を見ることができたね。



初回版は、倉木麻衣自身が10年後の倉木麻衣に向けたメッセージを送るという、タイムカプセルムービーを収録したDVD付き。まぁ、結局のところ、このアルバムの解説みたいなものになっています。