中島美嘉 「一番綺麗な私を」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

一番綺麗な私を(初回生産限定盤)(DVD付)/中島美嘉

¥1,050
Amazon.co.jp




アルバム「STAR」からの先行シングルとなったミディアムバラードチューン。どこかしら和だったり、オリエンタルだったり、歌謡曲な雰囲気。味わい深さの出たトラックをバックに、
中島美嘉がしっとり歌い上げます。何気にヴォーカルに張りがあって、中島美嘉の力を感じるね。

歌詞からも主人公の強さを伺える。




M-2「一番綺麗な私を (Reggae Disco Rockers Remix)」
Reggae Disco Rockersによるリミックス。どっぷりビートで軽快なレゲエアレンジで聞かせてくれます。そこまで濃い仕上がりではなく、思いのほかあっさりとした感じ。世界観を残しつつも、新しい風を送ってきます。




M-3「一番綺麗な私を (Instrumental)」




「一番綺麗な私を」のPVを収録したDVD付の2枚組み初回限定盤。