YUKI 「センチメンタルジャーニー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

センチメンタルジャーニー/YUKI

¥1,223
Amazon.co.jp





まったりテイストで聞かせる柔らかロックナンバー。會田茂一プロデュースのもと、高桑&白根のGREAT3コンビに、NARGOと沖祐一のスカパラコンビも参加して、実にまろやかに聞かせる。YUKIの優しさが前面に出たシングルトラックになったね。

ハープも美しく響き渡るよ。YUKIの愛があふれ出ています。





M-2「ありがとう」
作曲・プロデュースは「プリズム」でおなじみ、Andy Sturmer。「プリズム」に通じるような、瑞々しいサウンドをバックに、YUKIが「ありがとう」と感謝を綴るミディアムチューン。どこかしら幻想的なイメージが浮かび上がるけれども、YUKIの真っ直ぐなヴォーカルと歌詞がダイレクトに届くね。




M-3「17才」
亀田師匠のプロデュースナンバー。ザックリギターをベースに、まろやかなロックサウンドが繰り広げられるミディアムチューン。小粋な感じで進行するけれども、YUKIワールドの広がる歌詞に、どこかしら甘酸っぱさが広がるね。17歳というエネルギッシュな若さ溢れる年頃をYUKIが表現する。味のあるナンバーだね。