DOPING PANDA 「beat addiction」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

beat addiction(初回生産限定盤)(DVD付)/DOPING PANDA

¥1,575
Amazon.co.jp




アルバム「DECADANCE」に先駆けてリリースされたシングルナンバーは、タイトルを示すかのようにビートが炸裂するドーパン流デジロックの決定版。しかも、謎の女性をヴォーカルに迎えて不思議なハーモニーを聞かせてくれる。やるなぁ、ロックスター。まずは力をためるメロディパート、そしてサビで解き放っては昇華する。サビの勢いがまたいいんだ。

ただ、ロックスターのヴォーカルは、結構落ち着き、淡々とした印象を受ける。




M-2「Hi-Fi (International version)」
メジャーデビューミニアルバム「High Fidelity」に収録されていたナンバーのインターナショナルバージョン。オリジナルよりもデジタル要素が増えて、さらにロックスターのヴォーカルも若干アドリブを効かせまくりで、なんだか楽しそうだ。サビで連呼しなくなって、随分と印象が変わったね。



イギリスでのライブのドキュメントや、JCBホールでのライブ映像を収録したDVD付き。これは本当に見逃せない。