原田知世 「ロマンス」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ロマンス/原田知世
$DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!-ロマンス

¥1,020
Amazon.co.jp





原田知世×トーレ・ヨハンソンのコンビによる決定版。日本におけるスウェディッシュポップを歌わせた日本人アーティストのお手本みたいな曲だよね。極上ポップに繰り広げるサウンドに、春を感じさせる暖かさ溢れるナンバー。ホルンとストリングスもバックアップ。軽快にかき鳴るギターが心地よい1曲。コンパクトながらに全てが詰まっています。

でも、曲はトーレじゃなく、ウルフ・トレッソンだったりね。



M-2「PARADE」
ほんわかポップなサウンドを聞かせてくれるナンバー。こちらも、いかにもスウェディッシュな雰囲気で、優しくカラッとしていますね。トーレ・ヨハンソンのプロデュースだけれども、作曲はウルフなんだね。



M-3「ロマンス -INSTRUMENTAL-」