Superfly 「Eyes On Me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Eyes On Me(初回限定盤)/Superfly

¥1,600
Amazon.co.jp




年末リリースとなった、Superfly、久々となるバラードナンバー。ピアノをベースに、しっとりと聞かせてくれる味わい深いメロディにやられますね。時に優しく、時に力強い越智志帆のヴォーカルに救われるような感じですね。ドラマティックに響き渡るハープの音も、美しく響き渡るストリングスも、リリース時期の冬にぴったりな世界観を見事に演出。

艶やかなバラードに聞かせてくれます。




M-2「Rescue Me」
ギターがかき鳴るロックチューン。さらにはテナーサックスも吹き荒れては、かっこいいね。さらに、ベースがTOKIEでドラムがクハラカズユキというところにも注目。よりバンドとしての一体感を感じさせる音をぶつけてきますよ。負けじと越智志帆も迫力あるヴォーカルをぶつけてくる。レスキュー・ミーどころか、レスキュー・ユーな感じですよ。



M-3「プリマドンナ」
味わい深さを出すミディアムロックで、じっくりと聞かせてくれます。いつもパワフルなヴォーカルを聞かせる越智志帆も、ここぞとばかりに歌に気持ちを込めて。さらには、高音ヴォーカルで魅了してきます。ちょっと演歌チックなところも、いい味を出している。プリマドンナを夢見る少女のお話。




「MONSTER baSH 2010」の模様を収めたオフィシャルブートレグなライブDVDを付属した初回盤です。