倉木麻衣 「ONE LIFE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ONE LIFE/倉木麻衣

¥3,059
Amazon.co.jp



オリジナルアルバムとしては、前作「DIAMOND WAVE」から約1年半ぶりとなる7作目。しかも、元旦リリースとはめでたいね。


今作は、レコード会社をNOTHERN MUSICに移籍してからの初のアルバムとなります。でも、BEINGですがね。しかしながら、作家陣が外部から招かれたりと、多少の変化が見られます。冬のソナタのユ・ヘジュンやデンマークのクリエーターなど、これまでにないようなコラボレーションを果たしています。


新境地を見せてきたな、倉木麻衣。


大野愛果や徳永暁人といったおなじみの面々も登場します。CybersoundやYOKO Blaqstoneが入ったことで、ちょっと初期の頃のようなクールなトラックで聞かせてくれたりもしていますね。


R&Bを中心に、ポップなトラックやバラードなど、インパクトを与えるというよりかは、じっくりと聞かせてくれるトラックで勝負してきました。


ジャケットの真っ直ぐな顔も、倉木麻衣の意思表示として捉えてもいいね。



セールス的にはあまり振るわなかったけれども、実力の出た作品でしょう。


ボーナストラックとして、「Over The Rainbow」をカバーしています。こちらも実に聞き応えあり。



One Life /倉木麻衣

¥200
iTunes
※モバイル非対応