土岐麻子 「Love's Theme」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Love’s Theme/土岐麻子

¥1,260
Amazon.co.jp



M-1「PLAY OUR LOVE'S THEME」
土岐麻子、ソロ初のシングルをインディーズからリリース。これまた優雅なサウンドが響き渡ると思ったら、盟友オキイレイジのプロデュースじゃないですか。でもって、バリー・ホワイトのカバーだ。ストリングスが美しく響き渡るゴージャスなトラックで、じっくり聞かせてくれますよ。

土岐麻子の柔らかく優しく包み込んでくれるようなヴォーカルに、うっとりですね。美しさの際立ったナンバーです。



M-2「She Don't Use Jelly」
ファニーな雰囲気の始まりから、しばらくするとじっくりと聞かせるナンバーへと変身。おしゃれサウンドを聞かせてくれるThe Flaming Lipsのカバーナンバーです。サビでのコーラスにうっとりだね。全体的にはほんわかと温かさが流れる。



M-3「(Waitin' For A)Happy Ending」
ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」をアレンジして聞かせてくれます。これがまた、随分とロックな感じでギターが弾む弾む。元々クラシックだったというイメージをひっくり返しては、初期Cymbalsで聞かせてくれたような、ブリティッシュロック要素を出しまくり。愉快痛快なかんじで、なかなかいいじゃないですか。


PLAY OUR LOVE’S THEME /土岐麻子

¥150
iTunes
※モバイル非対応