melody. 「realize/Take a Chance」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

realize/Take a Chance/melody.

¥1,155
Amazon.co.jp



M-1「realize」
melody.の6枚目となるシングルナンバーは両A面でのリリース、そして初のドラマ主題歌。爽やかなサウンドとアコースティックギターの音がとっても新鮮なポップダンスチューンです。特に、サビが極上キャッチーですね。melody.の透き通ったヴォーカルも、大らかに広がる。

所々にファルセットも効かせて、独自性をアピール。前に進む意思の表れが出た曲ですね。聞いていて、気持ちのよい1曲。


M-2「Take a Chance」
ギターの音が鮮やかに広がるミディアムナンバーです。melody.流前向きソングの決定版。とにかく背中を押してくれる歌詞に勇気づけられますね。ポップでキャッチーなメロディも、いい味を出しています。最後はみんなで合唱だね。


M-3「Next to You (FREDISCO remix)」
前作シングルナンバーを、FREDOがリミックス。ちょっとグツグツとしたビートで、アングラ感たっぷりに、低い位置から攻めてきます。サビあたりから、ちょっと攻撃的に。攻めの姿勢でビートを放ってきます。ちょっと、melody.の裏の顔を見ているようだ。





M-4「realize (Instrumental)」
M-5「Take a Chance (Instrumental)」


realize /melody.

¥200
iTunes
※モバイル非対応