ZARD 「眠れない夜を抱いて」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

眠れない夜を抱いて/ZARD
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-眠れない夜を抱いて

¥1,020
Amazon.co.jp



いかにもB-ingな爽やかロックナンバー。夏のフレーバーたっぷりでミディアムテンポに坂井泉水の澄んだ歌声が響き渡る。サビの部分のメロディーといい曲といい本当にB-ing。でもSingleとしての魅力はたっぷりありとってもキャッチーな仕上がり。

この曲でZARDはテレビ初出演を果たしました。もちろんテレビ朝日に。


M-2「Dangerous Tonight」
いかにも栗林サウンド。スピーディーなマイナー調の曲。無機質なコーラスがちょっと恐い。にしてもタイトル、詞は相当すごいですね。この頃のZARDでしかできない感じ。




M-3「眠れない夜を抱いて (オリジナル・カラオケ)」
M-4「Dangerous Tonight (オリジナル・カラオケ)」




眠れない夜を抱いて /ZARD

¥200
iTunes
※モバイル非対応