Superfly 「愛をこめて花束を」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

愛をこめて花束を/Superfly

¥1,200
Amazon.co.jp



Superflyの名を一躍スターダムにのし上げたロッカバラードナンバー。いたってシンプルなメロディと丁寧な歌詞、そして越智志帆のパワフルながらに実直なヴォーカルが、本当にいい味を出しています。

蔦谷好位置も、いい仕事をしていますね。ストリングスで、効果も上がるよ。ラストのサビの展開が好きなんだよね。ぞくぞくするような感動を与えてくるアレンジで、花が満開になるようだ。



M-2「愛と感謝」
ミディアムテンポのロックチューン。なんだか心に優しい、和やかな雰囲気を放つナンバーだ。みんなで肩を組んで歌いたくなるようだね。サビでの伸びやかなメロディが、エヴァーグリーン的で、聞きほれます。歌詞の方も、シンプルイズベスト的で、心に染み渡ってきます。最後のコーラスもGoodだね。



M-3「Rhiannon」
渋い印象を放つFleetwood Macのカバーナンバー。しかし、越智志帆のたくましいヴォーカルがしっかりと、そして真っ直ぐとぶつかってきます。なかなかかっこいい仕上がりですね。独特の重たい雰囲気もかっこいい。



愛をこめて花束を /Superfly

¥200
iTunes
※モバイル非対応