坂本美雨 「PHANTOM girl」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

PHANTOM girl(DVD付)【初回生産限定盤】/坂本美雨

¥2,625
Amazon.co.jp





前作「ZOY」から1年半ぶりとなる坂本美雨の5枚目となるオリジナルアルバム。今作は、新進気鋭のアーティスト、The Shanghai Restoration ProjectのDave Liangを迎えて、よりエレクトリックに染め上げたアルバムとなりました。


これまでは、どこかしらオーガニック/ヒーリング要素を前面に出してきたような気がする坂本美雨だけれども、今作は、電子音をメインに、どこかしら研ぎ澄まされた感が出てきました。そして、トラック同様に坂本美雨のヴォーカルも美しく、広がってゆきます。


唯一無二の天性の歌声で、癒してくれるかのようだ。そして、描かれた音楽はまさしく美しく幾重にも魅了してくる。うっとりさせてくれますね。まるで幽体離脱のような、現実から引き離されては浮遊していくかのような心地よさです。


今作は、CDのみとCD+DVDという2つの形態で発表するという試みも。初回生産限定のDVDには、アルバムから、「Phantom Girl's First Love」のPVと、アルバムダイジェストの映像を収録。これまた、神秘的な映像に魅了されます。ディレクションは森本千絵が担当しています。





PHANTOM girl /坂本美雨

¥2,000
iTunes
※モバイル非対応