DOPING PANDA 「PINK PaNK」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

PINK PaNK/DOPING PANDA

¥1,680
Amazon.co.jp


DOPING PANDAにとって、インディーズで2枚目となるアルバムは、全6曲のミニアルバム。前作「Performation」の勢いをそのままに、新たに仕掛けてくるドーパンマジック。


攻撃的なロックサウンドをベースに、ロックスターの古川がひねりを加えた歌詞を歌い上げる。何気に、今作では聞かせる歌が多かったりしますね。メロディの方も、クセになるというか惹きつけられる流れを汲んでいて、にくいんだ。本当、全6曲というのがもったいないくらいに、ドーパンエキスが飛び散っています。



M-5「Ballad」では、日本語詞をじっくりと聞かせてくれるなどの試みもあって、ますます期待のかかるバンドだなと思わせてくれる。ゲストにCubismo GraficoやNONA REEVESの西寺郷太が参加していたりも。



Pink Pank - EP /Doping Panda

¥600
iTunes
※モバイル非対応