hitomi 「生まれてくれてありがとう/Smile World」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

生まれてくれてありがとう/Smile World(DVD付)/hitomi

¥1,890
Amazon.co.jp



M-1「生まれてくれてありがとう」
女児を出産したhitomiが久々となるシングルを両A面でリリース。珍しく歌詞を他人の手に委ねて、今回はシンガーに徹しました。ちなみに、詞を手がけたのは「小吉物語」も詞を担当したとしおちゃん。曲の方は、ザックリゆったりと聞かせてくれるロッカバラードチューンです。

シンプルでいて、ストレートに。生まれた子供への素直な感謝の気持ちをhitomiが歌います。母親としての気持ちが大きく表れていて、共感を呼びそうだね。




M-2「Smile World」
こちらは4つ打ちキックでビートを効かせたデジタルポップチューン。いつも元気で明るいイメージのhitomiをそのまま表したような曲だね。とにかく、ウキウキ楽しむ気持ちがピコピコするトラックに出ています。これがまた、わが子に対するうれしい気持ちを詞に書き綴っているんですよ。母親心だね。



M-3「Song for you☆」
ザックリと、そしてどっぷりとした音で進行するミディアムチューン。随分とメロディラインが複雑というか、取っ付き難くて素直に耳に入ってこない。サビのメロディも、随分と裏切ってくれて、逆に面白くは感じる。ゆったりとしていながらも、ちょっと大きな世界を歌っていますね。




M-4「生まれてくれてありがとう (Instrumental)」
M-5「Smile World (Instrumental)」
M-6「Song for you☆ (Instrumental)」


M-1、M-2のPVを収録したDVD付です。これまた楽しい内容、そして感動のストーリですよ。