DOPING PANDA 「Dream is not over」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Dream Is Not Over/DOPING PANDA

¥1,050
Amazon.co.jp



M-1「Just say good-bye」
スピーディーで疾走感溢れるパンクロックチューン。かっこいいね、ドーパン。メロディもなかなか凝っています。幾重にも変わってゆくアレンジが、鮮やかに映えるナンバーだ。



M-2「Dream is over」
全ての音をぶつけてくるかのように、音を固めて投げてくる。そして疾走。駆け抜ける中で、何かに気づかされる歌詞にはっとさせられる。こうやって、鋭く切り込んでいくところがいいよね。



M-3「GAME」
イントロからチョッパーベースが魅せる高速アッパーパンクチューン。彼女と彼氏の痴話げんかみたいな内容だけれども、見事に構築してゆくドーパン、恐るべし。



M-4「I & Dogs & Mother Mary」
弾けに弾けまくる痛快ロックチューン。これまたストーリー性のある歌詞が、ドーパンの世界を広げるね。軽快でポップな印象も受けて取れます。なお、1年後にリリースされるアルバム「Performation」ではタイトルとアレンジを若干変えて、収録されています。





Dream Is Not Over - EP /Doping Panda

¥600
iTunes
※モバイル非対応